いつもいいね👍やフォローありがとうございます!ウインクスター



昨日の夕食🍽️



メインのおかずが、揚げ出し豆腐みたいなのでヘルシーでした看板持ち

多分お昼が麺だったからかも?🍜





今日の朝食ヒヨコ



お魚うお座にもお浸しにもしっかり味が付いてておいしかったニコニコアップ


ただ、食後15分くらい胃痛発生ネガティブあせる

座って動けないレベルで初めてだったかも…

安静にしてたら回復しました◎


牛乳🥛付いてるけど飲むの大変だったので、明日からヨーグルトにしてもらうことにしましたニコニコ






この胃の不調については、前段階があって。。


今朝、夜勤の看護師さんから


「夜中に咳き込んでましたけど、大丈夫でした?あせる


と聞かれ、


「入院前から寝るとき横になると胃液?喉に込み上げてきて咳き込むときあるんですよねショックDASH!

頭の方高くはしてるんですが…」


と伝えました。




このやりとりの後、朝食後にも胃痛があったため、薬剤師さんが来て、お昼から胃薬開始することになりました💊



胃酸の分泌を抑える薬みたいで、一日一回の内服ひらめき電球




なんか今日は動きたくない、てか動けなくなってきた笑い泣きで、ほぼ横になってましたふとん1




なんかついにマタニティライフもクライマックスって感じてきてます無気力




今日助産師さんから、37週までいくかなー…汗うさぎその前に帝王切開になるかも…みたいなことを言われ、えーやっぱりそれも覚悟してないとダメなのかなーチーンと思ってきてます。。




5/5から37週なので、そこまでの目標はあったけど…


せめて5月には入りたいなと。。



でも赤ちゃんたちと私の体の状態一番に、流れに任せようと思いますおやすみおやすみ




一人は頭位、もう一人は逆子ですが、逆子の方が破水するとバタバタするらしい驚き



そのまま2人とも緊急帝王切開になるだろうと。



頭位の子が下から破水しても、頭が栓になって、ドバドバ出てくることを防げるようで目



だから逆子の方が破水するとドバドバ出てくるリスクがあってバタバタ処置するんだとかうーん



へぇひらめき電球ひらめき電球と勉強になりました。






この他にも、母乳育児のこととかベビーグッズのこととか助産師さんからお話聞けて今日は勉強になったし楽しかったおねがい音譜



帝王切開のとき、手術室のライトに反射して、

おなか切られてるのが見えたりする人もいるらしいので、具合悪くなったらすぐ教えてくださいあせるって言われたガーン



怖いからライトあんま見ないようにしよう泣き笑い