いつもいいね👍やフォローありがとうございます!ニコニコ乙女のトキメキ




今日は妊婦健診でした!



赤ちゃんたちの成長も順調で、一人が1,600g(逆子)、もう一人が2,030g立ち上がる立ち上がる合格

※誤差ありそうとのこと



2人とも元気に動いていて、先生👩‍⚕️から、この大きさでまだ動くかーびっくりと言われました笑




子宮頸管は3cmはあるから問題なし、



尿検査異常なし、血圧135/80で高め、



むくみ➕



前回の採血結果は特に問題なし、



体重増加はこの2週間では許容範囲だけど、妊娠前から比べるともうすぐ20kg増加になると…真顔あせるあせる




というわけで、



先生👩‍⚕️:緊急的な問題はないけど、妊娠前からの体重増加と血圧高めなのがあるから、今週入院にして、安静と減塩食で管理した方が良いと思います。

むくみも出てるからね…ホルモンの影響でむくむのは仕方ないけど、体重増加がむくみのせいかもしれないし、家でも食事気をつけてるだろうけど、病院の食事で改善するかもしれないので。

入院は明日か明後日でいかがでしょうか?




私・夫:まあ…明日か明後日だったら今日でも変わらないので、、、😅今日でも大丈夫です◎




先生👩‍⚕️:おーそれは頼もしいです✨では今日入院にしましょうひらめき電球






ということで、ついに今日から入院ですびっくりマーク




ひとつ気になったのが、助産師さんから、おなか大きすぎるあせると言われたことだけど真顔ガーンあせる








心電図検査、胸部レントゲンやって病棟に来て、



血圧測り、採血して、

(動いたら血圧157/100とかだったチーンDASH!DASH!



シャワー室とか病棟の説明受けて、



夫も一緒に、先生👩‍⚕️から帝王切開や麻酔の説明、副作用の説明を受けて同意書書いて、

(副作用とかリスクの説明受けるとちょっと怖くなりますねねー汗仕方ないけど汗




朝からだったのでけっこー疲れました昇天





その後、初のモニターを付けて今に至ります。




赤ちゃんたち動くので歩く歩く心拍の位置探すのに看護師さん苦労してました(^◇^;)






パジャマはいくつか持ってきてて、ジェラートピケの部屋着ワンピースに薄手パーカーを羽織ってますが、



看護師さんたちからパイナップル🍍可愛いニコニコ飛び出すハートと好評でした笑








大学病院ですが、新しくなって間もないので綺麗でなかなか快適ですほっこり



4人部屋ですが、みんなカーテン閉めてて個室みたいな感じ、静かですにっこり



元々個室が良いかなと思ってたので、ほぼ個室みたいな感じでストレスもなく良さげな感じニコニコ




シャワーも使いたい時間帯のカードを取っておいて入ればOKとのこと◎




明日からは漫画(HUNTER×HUNTERを2回目読み中📕笑)とか小説(十二国旗途中)で過ごそうと思いますぶー





やっぱり病院にいると安心感ありますね照れ




まず自動で背もたれとか足の高さ変えられるベッドが最高笑い泣き✨✨笑




差し入れは基本すべてNGと言われたので爆笑(デカフェの飲み物、水、お茶なら良いとのこと)、今日からヘルシー食で管理がんばります{emoji:116_char3.png.グー}