いつもいいね👍やフォローありがとうございます!ほっこり流れ星




最近はとにかく家にこもって軽い家事をするかテレビ見るか本読むか雀魂やるか寝てます大あくび




こんなんで良いのか…って思うようなグータラ生活だけど、ほんとにおなかが重く苦しくてあんまり動けず魂が抜ける



胃液が上がってくるような喉の違和感とか、時々咳き込んだりも継続中DASH!




最近は朝起きた時の手のむくみ、夜の足のむくみがひどい気がする笑い泣き




大体朝起きて夫を見送り、軽い朝食をとったら午前中は眠くて寝てしまいますふとん1




お昼前から活動始めて、夕方また横になって休むリズムになってますにっこり




赤ちゃんたちは2人とも毎日よく動いてます歩く歩く



おなか触ると、あ、今ここにいるなキラキラアップってわかるときもあります笑



皮膚が突っ張ってるというか、固いというかぶー



動くたびにトントンバイバイと返して声をかけたりしてますニコニコ





明日はベビー用品を買いに行ってきます財布



短肌着とコンビ肌着は姉からのお下がりがあって、一人分はあるかなとひらめき電球



チャイルドシート一個とベビーベッド一式、ベビーバスも膨らますタイプのやつで、姉からもらうことになりました🛀



なので明日買うのは、肌着類、ガーゼタオル、おくるみ、新生児用オムツかなーうーん



チャイルドシート一個とベビーベッド一個はレンタルの予定で、



哺乳瓶🍼は入院してから病院で使ってるタイプをチェックして同じのを買おうと思ってますニコ二重丸



ベビーカーは双子出産した同僚から、抱っこ紐は姉と友達からもらえることになりました泣くうさぎドキドキ



色々いただけて感謝ですお願い乙女のトキメキ






私があんまり動けない状態なので、明日は夫に買い物頼もうかなと思いましたが、体つらくなったら車で待機ということで、一緒に選んで見ることになりましたぽってりフラワー



せっかくの楽しい買い物だし(最初で最後になるかもだしねー汗)ということでカバン




母も「買ってあげたいから一緒に行きたい」と言ってくれて、同行することになりました花






母から、産後ほんとにうちに来ないの?(里帰りしないの?)と言われましたが、里帰りはしないです(^◇^;)




前もちょっと書きましたが、そもそも昔から母から「孫の世話はしないから自分たちでやりなさい」と言われ育ったことと(だから今変わったなと思うけど😅苦笑)、


姉が母の近くに住んでいて育児協力者が母しかいないので、私が頼めば姉が困るだろうことと(実際に姉から困るようなことを言われた汗)、


そもそも母とは育児に関する考えが違うことと、


母は祖母と同居してて、祖母は赤ちゃんが泣いてるのを見ると「早く泣き止ませて👵!」という人なので、私がストレスになりそうなこと、



こういう理由で里帰りはまったく考えませんでした(^◇^;)




夫が一年育休とってくれるので、2人でやっていこうと話しています照れ



どんな感じになるか未知だけど叫び



出産されて育児スタートされた方々のブログ拝見してイメトレさせてもらっていますおねがい音譜





次の受診は月曜日🏥



やっぱりいまだにドキドキはするんですよね驚き



赤ちゃんたち動いてるから元気でいてくれてるかなとは思うけど、何か問題ないかなあせるとか…毎度思いますおーっ!



無事に出産するまでは安心できないって言ってた妊婦さんたちの気持ちがわかった気がしますぐすん



まずは体調気をつけてストレスためないように、穏やかに過ごそう♨️



いまだに職場からたまに連絡くるんですがDASH!DASH!



私じゃなくても確認とれる案件が来たので、今後はそれについては別の方に確認いただきたいとお願いしましたぼけー



そろそろもう仕事のことは忘れて過ごしたいな{emoji:165_char3.png.ヒヨコ}