いつもいいね👍やフォローありがとうございます!




タイトルのとおり、まさかの事態に。。




今日18:30くらいまではいつもどおり元気だったんです。




普通にご飯も食べて、過ごしてたんですが、、




18:30過ぎから、…ん??なんか熱っぽい気がする…あと少しだるい🥱



この他、まったく症状なし。



とりあえず横になって様子見。



このとき、熱測ったら36.9。もう一回測ったら37.0。



うーん、やっぱり様子見レベルだなとうーん




一応ネットで調べ、特に自覚症状なければ、37.5以上になったら受診考えるという目安だったので、



普通に夕食をとり、また横になって安静にふとん1




21時過ぎ、熱測ったら37.6に驚きあせる




相変わらず症状は倦怠感だけだけど、熱上がってきたので、かかりつけの大学病院 救急外来に電話📞




双子妊娠中で明日で26週、熱37.6、症状は倦怠感、胎動は感じる



と伝えたところ、



「今すぐ受診して、とも言えないし、様子見て良いとも言えない、判断できないので、心配なら今から来てください。

ただ、倦怠感ということで、内科医の診察からになります。

混み具合によっては待たせる可能性もあります。

できることにも限りがありますので了承いただければあせる




と言われました凝視




なんとも歯切れの悪い真顔DASH!DASH!



要は今の時点ではおそらく緊急性はなく、自分の判断で来てね、ってことねぼけーと。




とにかく赤ちゃんたちが心配だったので、受診しました。




21:50に着いて、熱測ったら38.1に笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる



そのうえ、なんと、今まで待たされましたえーんDASH!DASH!



さすがに疲れた😮‍💨DASH!DASH!




もちろん私以外にも患者さんいて、もっと緊急の方がいるんだろうと、それなら仕方ない、と思って待ってたんです。




でも、トイレに行くとき、診察室見えて、2人医者がいて、一人はスマホいじってる!叫び爆弾



もう一人も診察してないでただ座ってる叫び(ように見えた)




えー…アセアセって思いながら1時間半、経過して、やっと診察してもらいましたDASH!DASH!




結果、コロナもインフルエンザも陰性!



🧑‍⚕️ただ、発熱してから検査まで4時間しか経ってないから、ウイルスがまだ少なくて、ほんとは陽性なのに陰性になった可能性もある。



とのこと。。



とりあえず今日は解熱剤💊カロナール飲んで自宅安静で様子見て、まだ熱上がったり、他症状出てくるようならまた明日救急受診してください、ということになりました無気力





コロナもインフルエンザも陰性でまずはほっとしてるけど、偽陰性じゃなきゃいいな…あせる




ほぼ自宅から出てないし、感染するリスクは低いと思うけど…ネガティブ




なにより、赤ちゃんたち立ち上がる歩く今も動いてくれてるけど、何事も影響ありませんように{emoji:670_char4.png.泣くうさぎ}🙏