いつもいいね👍やフォローありがとうございます!ニコニコ流れ星




24w、妊娠7ヶ月になりましたほっこり合格




節目節目で、順調に育ってくれてる赤ちゃんたちに感謝です立ち上がる歩くスター




日に日に胎動の頻度が増えた?というより、力強くなって頻繁に気づくようになりましたおねがいひらめき電球ひらめき電球




声をかけながらおなかを撫でたり、トントンとするとまた動いたり、コミュニケーションになってる感じで安心感と楽しいひと時になっていますニコニコニコニコ音符





2/1、家で体重を測ってみたら、おー!あんまり増えてない!これなら大丈夫だウシシアップ

…と、安心してしまったのが仇になり…チーンドンッ





2/3、節分の日に夫の実家に行って、恒例のお義父さん手作りの恵方巻きを、もふもふ食べよだれピンク音符







今年は私が生魚を食べれないので、キンパ巻きとスパム巻きを作ってくれましたくちびる



めちゃ美味しかったニコニコ飛び出すハート



そして、昨日の夜、水炊き鳥🫕の後のシメのうどんが美味しくて、またもふもふ食べてしまい無気力くちびる




今日の妊婦健診で体重増加注意されてしまいましたえーんあせるあせる



ほんと、自己管理ができないダメ妊婦だショボーンと、落ち込んでますショックDASH!



妊婦健診結果の詳細の前に…





2/3は、夫の実家でみんなで豆まき🥜したんですよ



私は小学校以来の豆まき!指差し

の実家はイベントごとは大事にしてるようで、毎年やってるそうで。



夜、「鬼はー外節分!福はー内!ダルマ」って言いながら玄関周りに向かって投げたんですよ。



お義父さんが、明日の朝拾うからバイバイ◎って言って、翌朝7時頃…



落花生🥜、全部無くなってたらしい驚きドンッ



誰か拾ってったみたいにっこりとのこと…



私は鳥か野良猫かなと思ってるんですが猫しっぽ猫からだ猫あたま



拾って食べる?人っている?あせるあせると、、、😅



まあ、塀もないし、玄関周りはオープンな感じになってるので誰か掃除してくれたのか😅🧹



謎だったけど拾う手間が省けたのでよかったとしました看板持ち








あと、週末は新居の内覧会でした目ひらめき電球



私は体調的に全体を見たら座らせてもらい、途中で帰りましたがお願い



いくつか汚れや傷を発見したので😅、修繕とハウスクリーニングをしてくれることになりました二重丸



妊娠がわかる前に購入契約したので、ほんと、たまたま新しい環境で今より広いところで赤ちゃんたちを迎えられることになってよかったと実感しました立ち上がる歩く

(今住んでるとこは築36年の賃貸にやり汗




食器棚置き場の寸法も測り、合うものを選んで決めましたおねがいふんわり風船星




食器棚は義父母がプレゼント🎁してくれて本当にありがたかったです泣くうさぎ乙女のトキメキ










そして、今日の妊婦健診結果ですが、



赤ちゃんたちの成長は順調でしたにっこりにっこりアップアップ



ひとりは790g、もうひとりは730gということで、標準範囲の中でどちらも大きめキョロキョロ!と言われました笑



元気いっぱい動いていて、先生がエコーするの大変そうでしたが(^◇^;)、



所見も見られないということで、一安心でした照れお願い






問題は私のほうで、、、



体重は恵方巻きからの増えで、3週間で2.6キロ増加えーんあせる



血圧はいつものとおり、家だと110/70なのに、上が140超え、下は80くらい…



さらに、今日初めて、浮腫➕になってしまいましたぼけーDASH!DASH!



助産師さんから、双子妊娠での体重増加と高血圧リスクのお話をされ、私のおなかの張りの頻度も増えてきたので…



助産師さんから、「入院準備してますか?今日車に積んできた?」と言われました驚き



入院準備はしてますが家にあります、すぐ夫が持って来れる用意はできてます…



と伝えたところ、先生🧑‍⚕️と相談してみる、ということに。。




結果、子宮頸管が3.8cmだったことと、おなかの張りも休めば改善する&痛みではなく重苦しい感じの張りってことから、



先生🧑‍⚕️:今日の時点では入院は不要です。

おなかが痛むようだと心配だけど、そうではないし。

張り止めもまずは出さないでおきます。

次回、2週間後に受診にしましょう。

出社は許可できないので、休み延長しましょう。




ということに。




なので、このまま仕事は休み、2/19から産休に入ることになりました。




年明けから出社できてないので、(夫に頼むかもしれないけど)産休入る時にお菓子渡して挨拶しよう、と準備しましたジンジャーブレッドマン




仕事では色々ストレスあったけどオエー、育休明けに戻らなきゃいけないので、自分の気持ち的に戻りやすいように…と色々考えて準備することにしました。





まずは食欲の欲望に負けないように体重管理がんばります{emoji:063_char3.png.笑い泣き}