エステサロン無料体験記 | OPPORTUNITY 的!

エステサロン無料体験記

ぴあのさんの”セレブしましたぁ” にトラックバックさせていただきます。

私も、某有名サロンのエステ券が当った事があって。

「当りました」の電話には、やはり喜んじゃうんですよね。それが勧誘の第一歩だとわかっていても。

興味があるものの高額な費用で、のぞく事すらできない世界。

この際、体験してこよう、丁度上京の予定もある事だし・・・

いったいなんの勧誘をされるのだろう?化粧品?下着?

そんな事を考え、こう言われたらこう断って、ああ言われたらこう言おうと、シミュレーションだけで気疲れしてしまいます。

とうとう来てしまいました。

独特な雰囲気の空間。きれいなお姉さんがやさしくハーブティーなど出して丁重に扱ってくれるから

悪い気はしないものの、場違いな空気にすっかり上がり気味な私。

フェイシャルコースなのに「着ているものを脱いでこのガウンに着替えてください」の言葉に「あのー下着も脱ぐんでしょうか?」と私(笑)

あとで、大笑いしただろうなインストラクターさんたち。

確かに1時間のお手入れは気持が良いものでした。

そのあとのカウンセリングタイム。

「これが体験前のお顔の写真、こちらが今のお写真。顔色がすごく明るくなっていますでしょう!」

来たぞ来たぞ。

「あっ本当ですね」と一応賛同して・・・

そのあとは、みなさんご存知の通り。

コースを一つ一つ勧められ、先方は大体10万くらいのコースを契約させたいらしい。

私は、交通費だけで3万くらいかかるのでとても無理と断ると、1回のコースをグレードアップして、年に5回なら交通費が少なくなりますよ。・・・じゃぁ、スペシャルコースにして年2回では?と食い下がってくる。こうなるとインストラクターではなく、凄腕営業マン!

そんなコースじゃ1回5万円以上でしょう。(ムリムリ)

とにかく断り続け(10分くらいの応酬だったでしょうか?)向こうも脈が無いとわかった時は対応がガラッとかわる、その変わり身の鮮やかさ。

ウーム。

とりあえず体験してみた・・・

あのドアを開けて出てきた、こちらの世界の方が私には合っていそうだ。

薄暗くなった都会の雑踏や、生暖かいビル風までが、なんかすがしい。