オラオラ系 | 兄と弟 日記(2026年 中学受験なるか!?)

兄と弟 日記(2026年 中学受験なるか!?)

男の子二人育てながらの共働き母。
悩んで泣いて、でも最後は笑って終わらせたい。そんなブログです。

うちの三男坊君




もう1歳10ヶ月 





こんな事もやってしまう

ヤンチャな子

(兄のジャンバーの袖に入る)

まぁ、出られなかったんですけどね口笛




そんな三男坊は

食欲がめっちゃくちゃある子!

まず!!好き嫌いなし!


なんでも食べます!



そして、いつでも餌を

欲しがります口笛




まるで売れないお笑い若手のように

欲しがりです口笛


ごはーん

ごはーん🎵と上手にお話します。








そんな!そんな三男坊が

ある日…



ご飯を上手くすくえてない




最初は一粒程度でした。


珍しいこともあるもんだ!


と、その時はスルーしました



でも、翌日…



心なしか、ご飯を食べる時間が

いつもよりかかってる…




心配ショボーン




食いしん坊だから食べたい!気持ちはあるようで


ぐるぐる喉を鳴らしながら食べる



でも、うまく舌ですくえない…

口に入るとポロっとでちゃう



さすがに、ちょいと異変を感じ始めました。






そしてその翌日



いつも10分で食べるご飯を1時間かけて


しかも


お残しえーん






どうしたのーえーんえーんえーん


とりあえず、パパがいつもの病院の

診療を確認しました。




すると、昨日まで二日間おやすみで

今日からまた診察!という日でした。





よし!朝イチでいく!!

とすぐさま用意して

会社を休み…



私は会社へ。





すると、診察を終えたパパからLINE



三男坊がお尻に体温計を刺された瞬間

怒りだし


暴れ出し…




お医者さんもガチギレ!



今日は診れない!

後日改めてきて!!!

本当こんなんみれない!!

その時は洗濯ネットに入れてきなさい!!








ちーんショボーン







いつもはそんな事しない子ですし

決してお医者さんで暴れたりしないのです。




なぜ…


でもさー。

人間だっていきなり尻に刺されたら

怒るでしょうよ。

そこをさー、キレる事ないじゃないですか。

躾けか?

躾が悪いのか??



そう考えてる沸々と今まで文句も出そうになり


慌てて私も早退し

もう、そんなキレる医者に診せるものか!!




ムキー





と、少し離れたところにある

24時間診療の動物医療センターを予約し

診てもらいました




するとね、

警戒するものの



尻に刺されないもので

大人しく

検査、

検査、検査…

エコー、血液検査、レントゲン…


すると、食事がとれない原因とは思えないけど

偶発的に…リンパの腫れが見つかる


癌も疑えるギリギリラインらしいえーん



という事で…細菌の疑いもあるから!と、

抗生物質を処方され

翌週再度エコー検査を予約し

かえされました。




さて、翌週となる昨日

再検査行きました



すると、異常なし!!!


本当良かったです笑い泣き

生きた心地しなかった



そして、二度と近所の病院は行かない


あの子のかかりつけはここのお医者さん!

と心に決めて、

昨日は乾杯です口笛





本当、ペットは家族だなー。

パパ、ありがとう


と言いたいけど、

息子の病気で一度も休んだことがないのに

昨日も含めて、

三男のために二度も休んでたえー


今度しっかりその辺りお話させて頂きますムキー



冷蔵庫の上でリラックス三男坊