鎌倉へ | 兄と弟 日記(2026年 中学受験なるか!?)

兄と弟 日記(2026年 中学受験なるか!?)

男の子二人育てながらの共働き母。
悩んで泣いて、でも最後は笑って終わらせたい。そんなブログです。




今日はパパと2人で…

珍しく有休をとり


鎌倉です口笛




柄にもなく、撮り鉄のつもりで

江ノ電を撮ろうと思ったら…



横須賀線でしたw



次の列車まで待つつもりだったのですが

パパから


ここは江ノ電は走らないよ?

の一言で断念えーん


待ってればいずれくるものでもないそうです。





さてさて、気持ちを切り替え

お昼は灯ダイニング



食べたのは



アジフライ梅味

美味しかったですラブ

ホロホロでした!




あまりにも美味しくて、次回は家族でこよう!!

と心に堅く誓いました飛び出すハート

たぶん明日には忘れる




そのあとは


高校生から通っていた

懐かしの喫茶店に

行きました。







なつかしー



 今思えば!!!


ですが

高校生がバイト代が出れば

それを、握って

電車に乗ってお気に入りの喫茶店に…


私…やっぱ変わってるなえー


としみじみ思います。




周りと足並みが合わないと感じていた

10代。



うん。合ってない!


そして、合わそうともしてない口笛


そして、たぶん今もそんな変わらずかな。





あと2軒、お気に入りの喫茶店があり

どこも高校の時に開拓し

何かあれば行くお店ですが…

高校生のくせにセンスいいな照れ



と昔の自分を褒めたい気分です。





そんなこんなで

ずーっと歩き続け、気づけば16000歩



今日はこれから母のお見舞いなので

また歩きます!!

長男の6年生の時に

模試についていき、暇すぎて

模試会場からあちこち歩き、

結局模試の間ずーっとちいさんぽバリに

歩き続けたあの日を抜かしそうな勢いです。

たまにはこんな日もあって良いのかもですね。



旦那はずーっとついてくるのみですが

楽しい1日でしたニヤリ


実は今週と6月にリフレッシュ休暇と称される

連休を取得せねばならず…

また、スピ活しながら

自分時間を楽しむ予定です。


さて!どこに行こうかな。

何食べようかな。