酷すぎる2番目 | 兄と弟 日記(2026年 中学受験なるか!?)

兄と弟 日記(2026年 中学受験なるか!?)

男の子二人育てながらの共働き母。
悩んで泣いて、でも最後は笑って終わらせたい。そんなブログです。

私の元々の適当星人に

最近拍車がかかってる。




多忙の時期を何とか

超えそうな昨今


とある、ブロガーさんの記事で

春季講習の始まりを知りました。





読みながら…



そんな季節なのかぁ。




なるほどねー。




うーん




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




うちは?



うちの塾は???




あれ???もしや、昨日から?ガーンガーンガーン





めっちゃ焦りました。

そして、気付いた






春季講習の日程の紙

無くしてるえーん


慌てて塾に確認したところ

明日から…という事で

一安心。





のはずが!!




学童のお出かけ予定や、我が家の旅行予定と

丸かぶりガーン







2番目の子だからでしょうか


もう、親が

することなすこと…全ていい加減すぎる。






何とか、学童のお出かけ2回のうち

1回をキャンセルし、在宅で塾の送り出し

(1日は塾を欠席)

旅行初日は、春季講習終わってそのまま出発

(帰宅の日は、塾を欠席)


と、4回キャンセルのはずが

2回に減らせましたガーン



2回の欠席も、他の日にフォローしてもらえる

との事で、何とか一安心悲しい




もー

母失格。

長男の部活との折り合いばかり気にしていたら…困ったもんです。



今日は色々な調整をしたことで、

すごいつかれました不安


あとは餃子を作って、今日の業務終了!

とさせて頂きます音譜