*Putia*(プティア) 
マインドセラピスト ともこです

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


GWも終わりましたね♪


私のGWは
こちらにざっくり書きました♪


楽しいしかなかったし

ツイてるしかなかったです。



渋滞にもほぼ合うことがなく

お天気も初日以外良かったし♪

何かとスムーズに運び

段取り失敗⁉︎と旦那さんが気にした出来事も

逆にその方が良かった!ということがあったり!


というのも

桜エビのご飯屋さんが大人気過ぎて

早めに行ったのにすでに3時間待ちって!😱

調べが足りんかった〜段取りしくった〜

ご飯で3時間待ちか…😓と

旦那さん一瞬落ち込んだけど

(段取りに命かけてるので笑)


やっぱりどうしても食べたい!!と

整理券取って待つことに。



整理券システムにしてくれてたことと

3時間あったおかげで

他の諦めてた場所の観光ができてね!


結果良かったの♪♪


桜エビのかき揚げがハート型🩷美味だった〜😍



書くとキリがない位

ツイてることばかりで


夫婦で「ツイてるな!」と

言い合えるのも、楽しかったです♡

超理論派の旦那さんも言うようになってきた♪



あえて「ツイてなかったこと」を言うなら


家族でディズニーシーへ行く日が

長男だけ仕事になった、ということでした。


仕事の都合が

どうにも変更できなかったようです。


まぁ、残念と言えば残念、でした。



この話を

帰ってきてから

メンバーさんにした時、

「ともこさんがラッキーを全部持っていったのかも!笑」と

冗談で言われて(笑)


まあそう捉えることもできます。うんうん。




が♪


マインド視点では

それはないんですよね♪



長男にも

その日、仕事に行くことで

ツイてたことが、あるはず✨



もし、ツイてない、と長男が思うなら

本人が「ツイてる」を拾えてないだけなので



私も長男も、ツイてるはず✨なんです



実際私も

長男の代わりに来てくれた

次男のお友達と友達になれたし✨勝手に言ってる😂

写真も4人で撮ったし😂いい子だったー



でも、

一緒に過ごした次男は

あまりのスムーズにいく

このツキっぷりに



「スムーズにいき過ぎて怖いんやけど💦

なんかこの後が怖い💦」

と言っていたのが面白かったです(笑)

可愛いやっちゃ😍



私からすれば

「いや、スムーズにいくでしょ😉」

と思ってるので



「大丈夫大丈夫🤗うまくいくから♪」

と、言っておきました♪😉




もしかしたら次男は

「ツイてる」を

普段拾えてないかもしれませんね(笑)

ふぁいとー




東京で4人でご飯を食べれて

本当に幸せな時間でした💕


焼肉行くって言ってるのに

2人とも白シャツで来るという…😂もうー可愛いなー😍





ツイてるツイてるゆうてますが(笑)


今しんどい人には

しんどいワードだと思います。


私は過去しんどかった時、

「そんなん言ってどうなる💢」

と思ってましたから😓



そんな時は、無理に言っちゃダメです。

耳塞いでいいです。

見なくていいし、言わなくていいです。


先に、

自分を癒すこと、ホッとゆるまること、を

してあげてください☺️




でも。


心が整えば

こんなに簡単で良いワードはないです♡



なので

心が元気な時

落ち着いてる時には

見たり聞いたり言ったりして


「どうなるんだろー?」と、楽しんでみてくださいね☺️





今日も
心地良い夜になりますように♡

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


大阪・京橋
瞑想/マインド/セッション/手帳/アロマ/トリートメント/さとう式

『心地良さ』が幸せな毎日を創る♡
幸せマインドサロン*Putia*(プティア)  
マインドセラピスト朝長智子

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*公式LINE
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)