*Putia*(プティア) 
マインドセラピスト ともこです


*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*



ママも心を整えることは、大切です。


ヘアケア、
ボディケア、と同じくらい大切だと
今は思っています。


いや…歯磨きレベルで必要だな笑


もっと早くやれば良かったと思っているし
一生必要だと、思うから😌





先日、
オンラインで継続瞑想会にご参加くださった
メンバーさん♡


小さな子の子育て真っ最中でも
「心を大切にする」意識が
どんどん高くなられてるなぁ、と尊敬します。



私が同じような頃にはなかった意識だから!笑




ちょうどお昼寝の時間と重なった瞑想会。

画面オフで音だけ聞いてもらって始めました。


娘ちゃんは、ソッコーで寝ちゃったそうです♪♪
良かった😍


ママの心地良さが、伝わったね😍


ママをゆっくりさせてくれました♡
ありがとうね♡


オンラインは、オンラインの良さがあって、
ありがたいです♡


たっぷりと瞑想に浸ってもらって。
その後のマインドの時間で
しんどくなった心を紐解いてメンテナンスしていくと



春休み中の
「イライラ」も
「思い通りにいかないこと」の仕組みも、
スーッと入っていくから


イライラも昇華して
スッキリして
よし!とパワーが湧いてくる✨✨✨



瞑想会は
こんな風にチカラが湧いてきて
そんな良いエネルギーが
グルグルし始めるんですよね💕✨すごくない?笑



イレギュラーなことがあると
どうしてもパターンが変わるので
乱される感覚がする方もおられると思います。



そんな時こそ
瞑想×マインドの出番なんですよね☺️




瞑想後、
お話ししていてすごいなーと思ったのが
「イライラする人が前よりもすごく減った」
「他の人が揉めてる場面を見た時、なんで『お知らせ♪』しないんだろう?したらいいだけなのに」
と、言われたこと♪



いやー、すごいです。
子育てしてて「イライラが減った」なんて!!

 

私が同じような頃には思わなかった…!
思えなかった…

もう少しうちの子どもが大きくなってから、
マインドがわかるようになったから。




何がすごいってね。
子育て中、イライラすることがあるたび
「自分の中に何かある」と頭に思い浮かぶこと。


それって、
すでに俯瞰できてる、ってことだから
すごいんです。


マインドを実践されてる証ですね〜!



とはいえ
そんな意識をしていたとしても
イライラが湧くことはあります。


それが重なり
現実も思い通りにいかなくなってくると
「自分の中の何か」も
「自分の立て直し方」もわからなくなるのは
過去の思考ルートのクセです。


だけど
その時の違和感を感じた時に
「瞑想で整った時の感覚に戻れる」
と、もう知っておられる♪


その感覚を知ってるって、強み♪

そして
『瞑想がお守りになってる』ってこと♪
自分がお守りなんです。


そう思うと、ほんと良かったな〜と
嬉しくなるんですよね♡




今日も
心地良い1日になりますように♡

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


大阪・京橋
瞑想/マインド/セッション/手帳/アロマ/トリートメント/さとう式

『心地良さ』が幸せな毎日を創る♡
幸せマインドサロン*Putia*(プティア)  
マインドセラピスト朝長智子

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*公式LINE
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)