*Putia*(プティア) 
マインドセラピスト ともこです

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*



先日、第2回『ここゆる会』を

開催しましたー♪






参加者さんには

「このカフェ可愛い〜💕」

「『お知らせ♪』めっちゃ知りたかったんです!」

「お休み取ってきました!」

「先月も来たかったんです」

そんな嬉しいお言葉をたくさん頂いて始まった

感激のスタートでした💕




美味しい珈琲を飲みながら♡



参加者さんには

カフェならではの美味しいモーニングを

食べながら聞いて頂くスタイル(笑)

すでにゆるい♡笑

それでいい、この会♪




準備した『お知らせ♪』レッスンのテキスト。









ワークタイム♪



「書くことがいい」の楽しさを

味わって頂けました♪



書いても苦しい記憶があると

書きたくないけど



なぜ書くのがいいのか、がわかると

毎日書かなくても

「書いてみようかな」と思える♪


思えるだけで、もう

「書くこと」がお守りのひとつに✨





まきちゃんのカードタイム♪


素敵なカードのシェアは

私も受け取れたような気分になる時間でした♡





楽しすぎて♡ありがとうございましたー♡





『お知らせ♪』の話では



「気持ちを言ってるのに伝わってないワケ」

「私の言う『お知らせ♪』とは何か」

「『お知らせ♪』を使うコツ」

「本当に頑張る方向は?」

「なぜ一生使えるのか?」

「過去のモヤモヤにも使う時のコツ」

などをお伝えさせて頂きました。



「勘違いしたまま使ってたかも!なるほどー!これは使わないと!」

と目をキラキラしてくださって✨



blogのような文字だけでは

伝わり切らないことがあるな、とは思っていたので



こうやってお越し頂いて

直接お伝えできて嬉しかったです💕




今回の体験談のテーマが「夫婦関係」ということで、

まきちゃんの「夫婦関係あるある」な話に

「わかるー!」と3人で盛り上がって(笑)



そこで『お知らせ♪』を

どう使って

どう変わったのか?も

ほんとにリアルで

参加者さんにもわかりやすかったと思います♪




これからも続くであろう夫婦関係なら

なおさら

より良く続けていきたい、と思うことは

年代限らず

誰もが思うことだと思います。




だからこそ

『お知らせ♪』は必須だと思っています。




それは

たとえ相手が違う人になったとしても

同じようなことは起こりうるから、です。



だから

シングルさんでも使える、と言えます。



もしこじれてしまっているなら

どう修復すれば良いか、

悩んだ時にも使えるんです。




ちょっと練習は必要で

だから「レッスン」なんですね。





今回、

今後共に『お知らせ♪』を使えて、

その話ができる方が増えた!と思うと、

嬉しいです💕🥰



マインドメンバーさんや

まきちゃんからも

「『お知らせ♪』忘れやすいから、何回聞いてもいい話!」

と言ってもらいました☺️



今回初の図解も、

お2人に「わかりやすい!」と言ってもらえて☺️、

良かった〜!!

ベイマックス似(笑)




『お知らせ♪』のサイクルを見たら

「うん…やろう。」

って思わざるを得ない図になってました(笑)



ご飯を食べるくらい大切なことやな、と

思っています。



これ知らなくても生きてはいけるんですが

知ったら

知らない時には戻りたくない、と思うくらい、


生きづらさが減って

どっしりと、

そして爽快になれる

マインドだから♡





まだ『お知らせ♪』を知らない方も、

知ってる方も

何回でも参加してもらいたい会です。



人って忘れるから!笑

そういう作りなのでね



ぜひぜひご参加頂いて、

『お知らせ♪』仲間になりましょ♪🤗笑



自分がhappyになって

みんなで一緒にhappyにもなって、

周りもどんどんhappyにしちゃいましょ💕🤗



そんなチカラが

みんな、あるんです💕





ご感想も頂き♡



こちらこそぜひぜひです☺️




本当にありがとうございました♪



  

まきちゃんもありがとうございました♡



まきちゃんの記事です↓



これだけご報告してアレですが←どれ

次回は

日時・場所ともまだ未定です。



でもだからこそ

開催の折はぜひ、お越しくださいね🤗


チェックしておいてください!






今日も
心地良い夜になりますように♡

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*




大阪・京橋
瞑想/マインド/セッション/手帳/アロマリフレクソロジー/さとう式

『心地良さ』が幸せな毎日を創る♡
幸せマインドサロン*Putia*(プティア)  
マインドセラピスト朝長智子

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*公式LINE
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)
宝石赤Instagram
宝石赤ホームページ

Instagramのストーリーや投稿も多めです。
良ければそちらも♪
記事の下の方のボタンで飛べます♪