マインドセラピスト
*Putia*(プティア) ともこです

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


少し前にインスタに投稿したこと。




瞑想って

すごく簡単なのに



医学的にも

体や脳に良い作用があるって…すごい!!

って嬉しくなった♡



私が見たのは

動画だったんだけど

脳が活性化していく様子が映ってたんよね。





心の調子が悪くなった人がいてね。


病院にもかかられてるんだけど




心も脳も繋がってるんじゃないかな、って

思うと



瞑想も、

治療のひとつになったらいいのにな…って。



とはいえ、

医者じゃないし

テキトーなこと言えないから

なんともなんとも…。




気持ち良くなって

呼吸が深くなったら



そんな自分を知っていったら



体って

少しずつでも

変わっていくんじゃないかなぁと

思ったりもして。




なんてえらそーに😅




という

つぶやき。笑






そんな時もマインドは出てきて。



可哀想扱いしない、ってね。




そう観た瞬間に

可哀想な世界を広げてしまうから。





事実は、事実。




アドラー心理学で言うところの

課題の分離。



マインドで言うところの

境界線。





ちゃんと気持ちを味わって

自分に何ができるのか考えながらも

また、幸せを拾っていくよ。





コレ嬉しかったなぁ〜♡

ありがとう〜♡



私も

私の瞑想が好き❤️テヘヘ


お守りだから♪





瞑想で

本当の心地良さを知って

その体感をお守りに


自分らしさを取り戻したり

周りの人との関係が良くなったり


幸せに進んでいく実感をしていく人が

さらに増えてほしいなーと


思うんだぁ。





久安寺の紫陽花♪綺麗だった〜







今日もお疲れ様です。
心地良い夜になりますように♡

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


大阪・京橋
瞑想/マインド/手帳/セルフセッション/アロマリフレクソロジー/さとう式

『心地良さ』が幸せな毎日を創る♡
幸せサロン*Putia*(プティア)  
マインドセラピスト朝長智子

【ご予約・お問い合わせ】