こんにちは
*Putia*(プティア) ともこです


*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


今日
友達の投稿で見た言葉。


『生まれてきてよかった』


そう思えて良かったよ〜!😭💕と
心から、思った♡


私の大好きな人たち、
みんなそう思ってほしい!って、思う。


大好き💕と思わせてもらえて、
私がとても幸せなのだから♡♡♡
ほんとに居てくれてありがとう❤️
出会ってくれてありがとう❤️






私ね
『なんで生まれてきちゃったんだろう』って
思った時があったんです。


それは
小学生の時。


私、
仲間はずれに遭ったことがありました。


前も書いたことあったかも?


それでも
親にバレたくなくて
心配かけたくなくて


学校には行ってたんよね。


勉強するとこだし、って。
勉強やってたら、文句言われないし、って。



だけど
休憩時間とか
体育の時間にペアを組めとか
給食時間とか、辛かったなあ。
給食そのものも苦手だったし。


コソコソ言われてるように思えたり


交換日記とかも辞められてしまって
辛かったなあ。


なんで私ココにいるんだろう?
一生懸命やってるのに。
私の何が悪かったんだろう?


って、思ってたなあ。


だけど

学校に行かない選択も
喧嘩する選択も
本音を言う選択も
私はできなかった。


それは
今思うと


学校で、だけじゃなくて


普段からできてなかったんよね。


物心ついた時には
自分のことを抑えて
自分を置き去りにしてたんよね。


それが自分を守ること、と
かたく思ってしまった。



当時は
仲間はずれにされた、と
思ってたけど


今は
させるような行動を選択をしてたんだな
って、思ってます。



なぜならそれは
学校の友達だけじゃなくて
その後も同じように感じる出来事が
定期的に現れていたから。



そう振り返ると
全部辻褄は合っていて、
納得せざるを得なかった。


私が悪かった、というよりも
『私がその世界を創ってたんだ』、と。


腑に落ちた。


その仕組みがわかったのは
何十年も後にはなるけど


今は本当に
『生まれてきて良かった』って
思えてます💕



この変化がすごいなーと
改めて思う♪



環境が今日も変わってなくても
心がそう、思えてる♪
そこがマインドのすごいところだな♪



もちろん
色んなことは起こるし
その都度
昔の感情のクセも出たり
嫌な気持ちにだってなるし
感情もたくさん揺れる。


それでも
『それらを感じるために地球にいるんだな』
って思えてる♪


『じゃあ、ちゃんと感じた方がいいやんね』
と自分に話しかけてます。



穏やかな時間も
刺激のある時間も
思わず心配する時間も
クセに引き戻される時間も
どれもかけがえのない時間。


まぁだけど
楽しさや心地良い割合が多い方が
やっぱり
嬉しいかな♪


だから
『自分を心地良くしてあげること』を
変わらず
最優先していこうと思います♪


その波動が
何かと
大きくしてくれることも、わかってるから♪



今日も
この『今』を味わっていこうね♪





そして今日も
心地良い1日になりますように♡



*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


大阪・京橋
瞑想/マインド/手帳/セルフセッション/アロマリフレクソロジー/さとう式

『心地良さ』が幸せな毎日を創る♡
幸せサロン*Putia*(プティア)  
マインドセラピスト朝長智子

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*公式LINE
友だち追加