こんにちは
*Putia*(プティア) ともこです

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*




話すって
やっぱり“癒し”よね♡



聞いてもらうって
“癒し”よね♡



ひさーしぶりに会ったりえちゃんは
相変わらず
ふんわり&凛とした
居るだけでセラピスト、でした♡



それは
出会った時から思ってたなぁ。
本人に言いそびれたけど笑




癒されました♡

素敵なお店にも癒された♡




サンタさんが居ます♪どーこだ?




オシャレ〜♡




そんな
りえちゃんは

繊細な心をゆるめて
勇気づけてくれる
ママセラピストさん♡



話を聞くのが上手で
間を大事にしてくれて
言葉を大事にしていて


そして、素直で♡



相手が
素直で居てくれるって
いいよね♡



こっちも
ドロドロな気持ちも
キャピキャピな気持ちも
こわれそうな気持ちも
葛藤な気持ちも
全部出していい、って思えるのだから♪♪




素直で
繊細で
気遣いの細やかな
そんなりえちゃんだから



りえちゃんに出会う方は
安心して
心を開いていけるんだろうなって
思います♪♪



ともこさんのイメージで、と言って頂いたのだけど
りえちゃんのようだなって思う♡ありがとう〜♡





そうそう
私達、元こじれ女ってことで(笑)
話が盛り上がったんだけど
書いてよかったかな(笑)



こじれが減っていくと
夫婦関係も
親子関係も
人間関係も
ただただ面白いもの、になる♪♪



こじれるにも理由があって
悪いわけではないけど…

しんどいよね。


無駄にエネルギー使ってるなって
体感はしてるもんね。






そこを抜けたいなら

自分の心と体に目を向けること。



その中でも
1番にやってほしいのは


自分をゆるめること。
です。



それは
トリートメントのような
体からのアプローチでも


瞑想のような
心からのアプローチでもよくて。



しんどいな、って感じてる人は
1人でなんとかしようと頑張ってる、
または
頑張ってることにさえ
気づいてないかもしれません。



でも
体は
いつもサインを出してくれています。




気づいてあげられるのは
自分しかいないのだけれど



気づいてあげると
体はとても、喜んでくれます♡♡♡


エネルギーが自分に注がれるからです♪



心や体をゆるめるって
気持ちが良くなること、だけではなく


自分を守ってあげられること♡
なんです♪




その心地良い感覚は
内側から湧くようなもの♡




思考は
ゆるめた、その後からです。





1人で頑張らないでね。


時には
心許せる
セラピストに体や心を委ねて


ご自身を
より、ゆるめてあげてくださいね♡







心地良い夜になりますように♡






*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


大阪・京橋
瞑想/手帳/セルフセッション/マインド/アロマリフレクソロジー/さとう式

『心地良さ』が幸せな毎日を創る♡
幸せライフサロン*Putia*(プティア)  
マインドセラピスト朝長智子

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*公式LINE
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)