大阪市都島区・京橋
『心地良さ』が幸せな自分を創る♡
幸せライフサロン*Putia*(プティア) 朝長智子です


*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*

昨日の瞑想継続会♡のあと


瞑想って
なんで気持ちいいのかな〜って

ふとぼーっと考えてました



いつも書いてることと同じだけど



こころがゆるむから♡
なんですよね♪



この
こころがゆるむ♡
っていうワードって
瞑想だけに限らないんですが
ずっと使ってます



こころがゆるむ心地良さが
ガチガチの我慢屋の私を救ってくれた。

感動だったんですよね




昨日の
2人での瞑想継続会♡
前髪自分で切らないでねーと美容師さんに言われてたのに切っちゃったんですー、という話をしてる(笑)



めちゃくちゃ心地良い幸せな時間でした♡


いやもうほんとに
1人より2人って幸せだなー♡って思えて
メンバーのひろみちゃんには
ほんとに感謝でいっぱいでした♡



瞑想会や瞑想継続会は、こんな感じでライブでやります




瞑想で
すごーくゆるんで


その後のzoomでのお茶タイムは


ブログに書いてないような(笑)
深い話もしたりとか


気づきがあったりとか。


また私が喋り倒したりとか(笑)


オラクルカードの内容が
ドンピシャ過ぎたりとか!


 
「パワーを頂きました♪」と言って頂いて
嬉しかったです♡


私も、パワー頂いたので!♡
ありがとうございました♡



私はたくさん苦しい我慢をして来たタイプで


「こころを開く」ことにも、
その言葉自体にも、
抵抗があったんですよ。

「そんなこと、人に言わずに自分でやらないと!」って。



でも
「こころがゆるむ♡」ことを体感し始めて


私の中に「素直ちゃん」っているんだなー…
怒ったり
悲しかったり
怖かったり
嬉しかったり
好きだったり
嫌だったり…と


それは新たな、でも懐かしい自分と出会う感覚だったんです。

「これが自分を知ることか」と。


そうすると
勝手にこころが開いていってたんですよね


それがすごーく心地良かったんです



だから今でも
『自分を知る』ってやめてないです♪ 
自分を知る=自分を大切にする=自分を守れる
って思うから♪


自分を守れるのは、自分しかいない。
それは、周りは敵である、ということじゃない。


でも
目に見えない「気持ち」は、自分しかわからない。

じゃあ
どんな気持ちも、自分だけは知ってあげなくちゃ!
どうしたいのかも、知ってあげなくちゃ!


周りが味方だからこそ、本当の自分を伝えよう。
だからまず、自分が自分をもっと知ろう!


ある時から、そう決めたんです。

これは、一生やり続けたいこと。




だから
我慢屋の自分の行動がまた出ても
「また私我慢してる、プッ(笑)」とまずウケる笑
「で?まだ我慢すんの?やんの?やめんの?」って心の中で会話してます。


そんな感じなので
我慢の内容が、変わりましたね!

昔は
「みんながうまくいくために、怒られないために、自分を殺して我慢をする」
というのが多かったけど

今は
「私が達成したいことのために、我慢する」

に変わりました。


いや、ほぼ我慢してないかも(笑)お菓子くらいかな


同じ行動でも

我慢をさせられてると思ってやるか
自分の意思を持ってやるか、

では、注ぐエネルギーの向きが全然違うんです。




我慢屋さんでしんどさを感じてる人は特に

こころをゆるめること♡

その心地良さを
日々の中でも体感していってもらいたいです♪



もちろん
瞑想もこころがゆるむアイテムなので


思考に疲れた時には
ぜひぜひオススメです




今日も
心地良い1日になりますように♡

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*

「自分の心地良さに戻る瞑想」を知りたい方は
【ともこの瞑想会♡】をどうぞ♪
現在募集中の会はコチラ☆

*他メニューは、現在募集をお休みしております。
大阪市都島区・京橋
瞑想/アロマリフレクソロジー/さとう式&/happyマインド&手帳
幸せライフサロン*Putia*(プティア)  

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*LINE@
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)