大阪市都島区・京橋
幸せなワタシは創れる♡
幸せライフサロン*Putia*(プティア) 朝長智子です

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


昨日、中3次男の卒業式でした



もしかしたら中止になるかも、という心配もあった中

縮小ながらも
開式してもらえたことは


やっぱりありがたかったです


こじんまり感も…私的には結構良かったです



全員がマスクをしているというのが
かなりの違和感でしたけど(笑)


ある意味
記憶に残る、卒業式になりました♪


先生方には
たくさん気遣いして頂いたことも
感謝でいっぱいでした







次男、
数日前から
卒業式だるいわ〜〜とか言ってて


私は
そうなんや〜〜、と聞くには聞くけど
まぁ、内心あんまり本気にはしてなくて(笑)


というか、意識してそうしてるんですけど
これ旦那さんに対しても。




式が終わったら、
友達と楽しそうにしてました♪

そんなもんですねー(笑)




男の子も女の子も、
その時の気持ちを聞いてほしい、出したいだけ、な時はあるんですよね



そんな『出せる』環境を、意識しています。 

あんまり心配し過ぎないことも。
あなたは大丈夫、って思うことも。




その意識ができるようになったのは

私が
自分の心を大事にして
自分がどんどん『出す』ようにしていったこと。


やっぱり『自分集中』なんですね


それは
私が持っていた「いいお母さん像」をやめていくことにはなっていったけど



子ども達からは、
思いがけず
『この親で良かったわ〜』←言い方(笑)
という言葉を直接もらえたり



色んな場面で
すごく嬉しい体感をさせてもらえてる、という結果に現れてるんです


それがまた
感謝の循環となっていくんですよね


それも
自動的に♪♪



入学式の時は私より小さかったんですけど
抜かれましたね〜


こちらこそありがとう♡おめでとう♡






次男は
長男に比べると
小さい時からママっ子だったので


高校も自宅から通うんやろうなーと思ってたら


まさかの寮生活です(笑)

 
さみしくはなりますけど
やりたいことを求めたら、その高校になりました


やりたいことがある、っていうのは
喜ばしいことだな〜と思うし見習いたい


どこに居たって応援できる、と思うと
幸せなことですよね♪



これも『ある』を見る♪マインド♪



現状は
入寮日も未定になってしまっているのですが


時間が『ある』♪ということ。


今を大事に。
過ごそうと思います!




今日も
よりhappyな1日になりますように♡


*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*

自分にもどる♪【ともこの瞑想会♡】
現在は*【オンラインクラス♡】のみ受付中♪
自宅でできるので、オススメです♪
大阪市都島区・京橋
瞑想/アロマリフレクソロジー/さとう式&/happyマインド&手帳
幸せライフサロン*Putia*(プティア)  

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*LINE@
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)