大阪市都島区・京橋
こころとからだをゆるめる暮らし♡
幸せライフサロン*Putia*(プティア) 朝長智子です

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


自宅アロマサロン「cielシエル」のひろみちゃん。
瞑想メンバーさんです♪


4月のサロン本格始動に向けて
ただ今プレオープン中で
3月いっぱいまで
『モニター募集』されています!!


ぜひ♡
癒されに行ってみてください!



ひろみちゃん♡
瞑想会で会うたびに
軽やかになられてるな〜って
感じるんです♪♪




そう言えば
「ともこさんのように軽やかになりたい」って
瞑想会の初めの頃に
よく話してくださってたなぁ…ありがとう〜♡ええ感じよ!



色々お話しする中で
受け取って下さったんだろうな♡
って思ってます♪



もちろん他にも
色々と努力されてきたからこそ
今のひろみちゃんであることは、確かです。



だから

元々お持ちだった
芯の強さに

自分を知ることでの視点の変化、
変化を受け取る勇気、
行動する勇気、
もプラスされて



ご自身の幅を
うーーーーんと拡げられてる〜〜♡って




この記事での言葉の力強さとともに
感じました♪

友達に施設のスタッフをしている子もいるので
体力面、精神面でも
私の知り得ない大変さがあるのだろうな、 
と、想像します。
きっとその想像は、ほんの少しに過ぎない。


でも、友達は『楽しい♪』と話していました。
家族に比べれば関わるのは短時間ですが
そう感じながら、仕事をしているようです♪




私がお話できることは
魂目線。心の部分。



健常(とあえて言いますが)の子どものママより大変なのか?
というと
私はそうは思ってなくて。



健常であっても
大変な人は、大変です。 ハイ、それ私でした



私は
状況はどうあれ
どんな自分も
自分で創っていけるもの
だと、今は思っています




それは
子どもが
障がいを持っていても
大変を大変にしない子育てはできる。
ということ。



それもね、
「大変、を抑える」のではなく。
「大変なこともあるけど、安心していける。」
そんな子育て♪



そこは『マインド=心の在り方』なんですよね



大変合戦にエネルギーを使うのはやめて
安心することにエネルギーを注ごう♡



そっちの方が、楽しいよ♡

体もきっと、動きやすくなると思う♡




「障がい児子育てをしつつ、自分を創ること」
が気になる方は
実体験している
ひろみちゃんから聞くと
より安心できるのではないかと思うんです(^^)


子育てしながら
サロン開いちゃうんだから♪♪

ひろみちゃんのサロンでは
そんなお話や
愛のエネルギーを
直接感じて癒してもらえる場所です♡きっと♪♪



障がい児ママに限らず
アラフォーアラフィフ女性にもぜひ♡とのこと!
男性、残念〜(笑)



ぜひ
会いに行ってみてください♡♡♡

右がひろみちゃん♡




瞑想メンバーさん達、

瞑想で感じられた「自分の心地良さ」で
道を選んでいってるね♡

私も嬉しくなります♡





今日も
よりhappyな1日になりますように♡



*ーー*ーー*【お知らせ!】*ーー*ーー*
5月に【ともこの瞑想会♡新規各クラス体験会】を開催します♪
3月に募集の告知予定♪
ブログをチェックしておいてくださいね♪
*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*



*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*

自分に戻る♪【ともこの瞑想会♡】
現在は*【オンラインクラス♡】のみ受付中♪
大阪市都島区・京橋
瞑想/アロマリフレクソロジー/さとう式&/happyマインド&手帳
幸せライフサロン*Putia*(プティア)  

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*LINE@
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)