大阪市都島区・京橋
こころとからだをゆるめる暮らし♡
幸せライフサロン*Putia*(プティア) 
朝長智子です


*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*




冬休みに入った長男が
帰ってきました♪



また面白いネタを引っさげて(笑)
本人の名誉のために?ここでは控えます(笑)



ほんとに…
タダでは帰ってこない子です(笑)



でも無事に帰ってきてくれただけで
嬉しい♡幸せ〜〜♡




そして翌日昼から
早速、次男とリビングで、ゲーム。
といってもお互い違うゲームをしていました(笑)



そして
お互いが
「うぉ〜〜」とか
「よっしゃ〜〜」とか
「さいあく〜〜」とか言って(笑)



2人とも別々のゲームしてるし
会話も独り言で合ってないけど(笑)
楽しそうでした♡



この声が聞こえる時間、
ほんとに幸せで♡




19歳と15歳。いくつになっても男子は変わらんなぁ♪(笑)
それがまた良いところ♪



長男は
休みにも関わらず
課題がたくさんあるそうで。
え?休みちゃうやん?…って思わず言いそうに(笑)


忙しそうですが
「かわいそうと思わない」ことにしています。
一瞬思っても、ちゃうちゃう、って思い直します。



できるやろ、と思ってる
やる時はやるやろ、と思ってる
できなくても大丈夫、って思ってるから。



まとめると
『失敗も、経験という宝物♡』
と思ってる♡



サラッと書きましたが
めっちゃ重要なマインドです♪




地球に降りてきたのは
たくさんの経験をするため♡


そうも、思えるようになったんですよね




私が頑張ったところです。
“自分アップデート”♪


ここ頑張って良かった!ってめちゃ思います
自分のために頑張ったことだけど
それも苦ならない楽しい頑張りでした♪



すると
いつのまにか
より幸せ度はアップして



この思考回路がデフォルトになってくると
めちゃくちゃ楽で♪
誰にでも使えるし♪



オマケで
周りとの関係も、より軽やかな現実になって♡



そしてほんとに…
長男も次男も、彼らなりに、やるんですよね♪



もし
困った時は
「本人達がどうしたいかを言える」
そんな環境作りや、自分で在りたいと思っています♪



それは
私が困った時も
家族に言える自分で、いつも在りたいから♪



こういう思考になってくると


息子たちはただただ可愛い(笑)
孫レベル?まだ味わったことないけど(笑)



かわいーなー♡
やさしーなー♡
そればっかり言ってます(笑)



今はそれぞれが部屋にいて
静かなリビングです




そんなこんなで
より幸せな時間を楽しみます♡♡♡



お土産ありがとう♪





*子育てにお悩みの方はコチラの記事もどうぞ♪



今日も
よりhappyな1日になりますように♡
*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*

大阪市都島区・京橋
瞑想/アロマリフレクソロジー/さとう式&/happyマインド&手帳
幸せライフサロン*Putia*(プティア)  

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*LINE@
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)