大阪市都島区・京橋
瞑想/アロマリフレクソロジー
こころとからだをゆるめる暮らし♡
幸せライフサロン*Putia*(プティア) 
朝長智子です



*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*



お盆休み
いかがお過ごしですか(^^)




お盆休みも
我が家は
次男はサッカーの練習がほぼあったし



じゃあ
夫婦で岩盤浴でも行くか♪♪と
思っていたその日に



主人が
ふとしたことで
腰をギックリと痛めてしまい



結果的に
どこにも行かないお盆休みとなりました(^_^;)
岩盤浴も
行きたければ1人で行ったっていいわけで。




きっとこれは
主人に『休みなさい』っていう
サインかも、と思いましたね♪(じっとしないから笑)



↑これがもう
割と当たり前の思考回路になってきたなぁ♪と
思います♪



そうすると
やっぱり現実も
私にとっての
「いいこと」や
「ありがたいこと」が創られていく♪



家族で
たくさん話ができたり
お家で映画をみんなで観たり♪
そんな時間が愛しく思えます♡





まぁでも
いつも主人は
色々と手伝ってくれるので



それを
めっちゃアテにもしていた分
私の
やる事が色々増えたな〜とは思ったけど(笑)



そういうことも
フォーカスが「ありがたいこと」に向けられる
自分であれば



現実は
「ありがたいこと」が
どんどん増えていくんですよね♪




それに私も
頼りたい時は頼ろう〜〜♪と
思えてるから



全部やらなきゃと気負ってない♪


でも、
結果的に
自分で全部できてたりする♪♪



そんな感じでいると
全然疲れない♪





家事も
やってることは変わらないし

主人に手伝ってもらえない分
やることは増えてるけど


私のやりたいことをしてるだけ♪


やらない時も
今はやらない♪と決めてるだけ♪♪



このスタンス
ほんとめっちゃラクです♪♪




『家事やってるのにラクになる』って


在り方でこんなに変わるなんて
思ってなかったな〜〜♪♪♪



昔はね
「家族が休みの時の方が、忙しくて大変」
って
長いこと思ってました(^_^;)




『夏休みで子供が居て
お盆休みで旦那さんがいて

…大変やわ〜!』


という声も
聞くことはあったし
そこにめっちゃ賛同してましたよ〜



だから
そう思う思考も、わかるんです



今は
「幸せ取りこぼすのは好みじゃないから、
その思考やめとこ♪」
って思います♪





『家事やってるのにラクになる』

そんな自分になるには




手帳やノートを使って
日々の
自分と向き合うってほんと必須。→happy手帳講座♡



悪い気持ちも
良い気持ちも
慣れるまで何回でも。


そしてまた
忘れた頃に書いてみる。
人は忘れてしまうのでね(^^)




瞑想会でのプチワークも
簡単なようで
実は主要なものをチョイスしています♪


なのでメンバーさんには
忘れた頃にまたぜひ
手帳やノートに
やってほしいなって思います〜♪



こう書いてたら

また瞑想会が
楽しみになってきた〜♡





さてさて
主人は基本動く人なので(笑) 
今も退屈そうです(笑)



でも
私の心の在り方が変わると


腰を痛めたのも
お盆休みで良かったな〜♪
こんなのんびりした休みもいいな〜♪
と思えてるから



現実も
そう思える出来事になっていくんだろうな♪
と思うし
そっちの方がワクワクします♡




腰痛のツラさは痛いほどわかるので
歯がゆいだろうけど
主人にはゆっくりしてほしいなって
思います♪


ゆっくりを楽しもう〜♡♡




ほんとまだまだ猛暑ですね!

みなさまも
無理のないように過ごしてくださいね〜♡



*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*



大阪市都島区・京橋
瞑想/アロマリフレクソロジー/さとう式&/happyマインド&手帳
幸せライフサロン*Putia*(プティア)  

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*LINE@
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)