長男、先日大学の試験期間が終了しました。

試験の出来はともかく、無事に試験が受けられてひと安心。

次女が発熱してたので、うつる病気だったら…と気が気ではありませんでした悲しい

あ、次女はだいぶ元気になりました!


試験終了日はクラスで打ち上げに参加して、夜遅くに帰ってきました。

クラス、仲良しでなにより照れ


 

こうしてやっと試験から解放された長男、夏休みに突入です。

受験もなにもない夏休み、長男にとっては久々です爆笑

 


夏休みに入ってからも、伸び放題だった髪を切りに美容室に行ったり、サークルのイベントに参加したりとなにかしら毎日出かけていた長男ですが、

今日は久しぶりに家でのんびり過ごしています。


これから約2ヶ月間の長ーい夏休みです。



夏休みはもともと通いの合宿免許で運転免許を取るつもりにしていたのですが、


「オンライン家庭教師で夏期講習のバイトに応募したから、バイトが集中的に入るかもにやり


と言うので、教習所通いは取り止めに真顔


春休みから通って、大学2年の夏休みの間に免許が取れればいいかな?と考えているようです。

でも春休みって高校生とかも多そうですよね。

スムーズに教習受けられるのかな?気になるところです。

 


夏期講習のバイトは残念ながら選考に漏れた?ようですが、

週1のオンライン家庭教師と、同じく週1の習い事教室の講師のバイトは夏休みもあります。

 

それから、1泊2日でクラス旅行。

来年度の新入生旅行の下見なんだそうです。

 

そしてサークル関係では合宿と、某所にてイベント出場。

 

ひとり暮らしをしている高校時代の友人を訪ねる旅も計画中だとか。

寝袋持参らしいです笑

なんだかんだで忙しそう笑い泣き


久しぶりの受験から離れた夏休み、満喫してほしいですキラキラ

長男に時間がある時は、家事も教えようかなーニヤリ




シャーリングがかわいいガーゼケット。

冷房対策にリビングにおいておくと取り合いになります泣き笑い