先月英検3級を受けた次女。

昨日、英検ウェブサイトで合否結果を見たところ、合格してました!




思ったより正答率が高くて驚きました。

次女、やるじゃん爆笑



中学レベルの英語はだいたい身についているということになるのかな?

母は心底安心したよ…


英語に苦手意識のあった次女ですが、かなり自信がついたと思います。



さて、次は2次試験です。


2次試験日、日曜なのに危うく部活が入りそうになっていてヒヤヒヤしましたが(この時期、大会前で部活を休みづらい悲しい)、

英検だと言って日にちをずらしてもらえたそうです。


これで1次試験パスしてなかったら、顧問の先生と顔合わせるの気まずいーって言ってましたが、良かった良かった!


土日は面接練習だー照れ