昨日は夫のお給料日=子ども達のおこづかい日でした。

そして、長男のアルバイト(家庭教師)の初お給料日でもありました爆笑


人生初の、正真正銘自分の力で稼いだお金です!

長男、嬉しそうにニコニコしていました飛び出すハート


そして気のせいでしょうか。

顔つきがなんだか頼もしく、少し大人になった気がしました。



私自身も、大学時代にいろんなアルバイトをしました。

東〇のチューターや家庭教師といった教育系から、飲食店、ホームセンター、郵便局での年賀状仕分け、学会のスタッフなどなど。


どのアルバイトの経験も今の自分につながっていて、役に立たなかったことなど1つもありません。


特に面白かったのがホームセンター!

併設されている園芸コーナーだったのですが、今の私と同年代かもっと年上のおばさま方に囲まれ、仕事していました。


とても可愛がってもらって、花の寄せ植えの作り方を教えてもらったり、鉢植えのラッピングをしたり。

レジ打ちの時は「ちょっと教えてー」と頼りにしてもらえたり。

お花好きの可愛らしいおばさま方だったんですラブ


就職のタイミングで辞めなければならなかったのが本当に寂しかったほど、楽しかったんですよねおねがい



もうひとつのアルバイト(習い事関連)も本格的にスタートする長男。

学生の間にいろんな経験をして、今後の人生に役立てていってほしいなぁ。