新学期と言えば、わが家恒例の風景があります。

 

それは、

 

 

筋トレ!!💪💪💪

 


体育の授業で行われる体力テスト(体力測定?)に向け、子ども達がトレーニングを始めるんです。

 

腕立て伏せや上体起こし、長座体前屈などを1人が始めると、我も我もと子ども達が集まり、

最近夜のリビングがトレーニングルーム化しております笑い泣き

 

 

体力テストは高校生までかと思ったら、なんと大学の体育の授業でもあるらしいです。

 

1年間の浪人生活ですっかり身体がなまってしまった長男ニヤニヤ

筋肉痛と闘いながら筋トレしています。

兄に、メトロノームアプリを使って一定のリズムで腕立てをするよう促す妹たち。スパルタ(笑)

 

 

なんだかんだ言いながら、仲良し兄妹の子ども達。

大人になっても、おじさんおばさんになっても、ずっと仲良しでいてくれるといいなぁ。