久々にのんびりとした週末を過ごしました。



春休みは休みなしで1日部活だった長女ですが、

春休みって何??って感じですよね笑い泣き

この週末は久々のオフ。


新学期初日には間に合わなかったけど、新しい上履きとスニーカーを買いに行くことにしました。


同じく部活が休みだった次女も、スニーカーがことごとくサイズアウトしているので新しいのがほしいとのこと。



靴屋さんに行くついでに履けなくなった古い靴を引き取ってもらおうと思い、軽い気持ちでシューズラックの中を覗いたはずが、

いつの間にか本格的な片付けに発展してしまいました泣き笑い


長男の入学式で履いた3人分のフォーマルシューズもまだ出しっ放しだったので、念入りにお手入れしてからしまいました。

入学式の帰りは雨で、しかもかなり段差のある階段を通るルートだったから泥ハネもあったし💧


思いがけず時間がかかったけど、シューズラックの中がだいぶスッキリしたのでヨシとします。



靴屋さんでは、各々お目当ての靴をゲット。


次女、25.5〜26cmと足が大きくて驚き

最近はメンズのスニーカーを履いてますが、かわいいものがなかなか見つからないんですよね。

ちなみに身長も家族で1番高いです。わが家の男性陣が小柄ということもあるけど笑い泣き



そして100均をブラブラ。

家族とこうしてお買い物するのは久々で、私もいい気分転換になりました照れ

娘たちに買わされただけのような気もしないでもないけど泣き笑い




さて、今日は午後から長女の大学病院です。

先天性の疾患があり定期的に診てもらっているのですが、診察日はいつも緊張します。

悪くなってないだろうか・・・とかえーん


長女は病気を受け入れて前向きに努力しているんだから、私も見習わないとな。