週末は、家の片付けを頑張っていました。


まずは長男の部屋。

入学式用に買ったスーツや礼服をかけておくスペースを作りたくて、クローゼットの中を片付けてもらいました。

ちょうどいい機会なので、クローゼット内の棚も移動させて大掃除!
受験を理由に昨年末(多分その前の年も)の大掃除をスルーしていたので、かなり汚れてました魂が抜ける


大量の不用品、衣類、ほこり、そして紙類が出てきました。
中学生の時に使ってたバッグからジュースのペットボトルが出てきた時は震えました滝汗


紙ゴミをシュレッダーにかけるだけでもひと苦労。

これだけの不用品を処分して、部屋がだいぶスッキリしました。


最後に大学で使うノートPCやタブレットの充電スペースを作って、長男部屋の片付けは終了!


片付けはまだまだ続きます。