大学合格後も何かと忙しい長男。


日曜日は予備校へ、

月曜日は浪人仲間と一緒に、高校へ合格の報告に行きました。



そして昨日は、長男のスーツを買いに紳士服店へ。

国立後期も受験するつもりでいたので、私も夫も午前の予定を空けていたんです。


土日は混んでいるだろうからと平日を狙ったんですが、

天気がいまひとつなのもあってかやっぱり店内空いていました。


黒無地のスーツとベスト、ワイシャツやネクタイ、ベルト、靴、ソックスも。

それから勧められるがままに、礼服も購入。


スーツに加えて礼服やコートを同時に買うとお得になるキャンペーンがあるという情報を入手していたので、

(ブロガーの皆さま、いつも有益な情報ありがとうございますおねがい


礼服を勧められることも想定内。


長男や夫にも情報共有していたので、スムーズに購入できました。



スーツ姿の長男は新鮮でもあり懐かしくもあり照れ


以前楽器をやっていたのでスーツは時々着ていましたが、受験期は完全封印していたんです。

大学生になったらまた再開できるかな。




そして今日は伸び放題だった髪を切った後、


お世話になった予備校で行われる

この春から浪人生になる方々向けの説明会で話をしてくるそう。


計3回ほど説明会を引き受けたらしく、今週は予備校通いが続きそうです。


1年前は話を聞く側だった長男。

長男の話が何かしら心に響いて、役立ててもらえるといいな。





と、ここまで記事を書いていたら、今度は高校の先生から電話がびっくり


来週、在校生に向けて話をしてほしいとのオファー。

スライドも作らなきゃいけないみたいで、大忙しの長男です。



私も長男と夫のお昼ごはんの準備時間に振り回され、ちょっと疲れ気味魂が抜ける

でも私が家族を応援したいので、手抜きしながら頑張ります。