昨日、国立大学の前期試験を終えた長男。

試験の出来はおいておくとして、やりきった感でいっぱいな様子照れ


結果がどうあれ、これだけ頑張ってきた長男を褒めてあげたい。



(画像はお借りしたものです)


そして前期試験が終わったタイミングで、第2志望の私立大学の合格発表がありました。


結果は


合格!!


私立大学はほぼ対策なしなのでかなり不安でしたが、合格をいただけてひと安心。


これで私大の結果がすべて出揃いました。



ちなみに長男の受験スケジュールはこんな感じです。


①A大学(私大) 共通テスト利用、第5志望

②B大学(私大) 第4志望

③C大学(私大) 第2志望

④D大学(国立前期) 第1志望 ←今ココ

⑤E大学(国立後期) 第3志望



国立前期までにA大とB大の合格は分かっていたので、来年こそは大学生になれる!という安心感を持って本番に臨めました。


現役生の時は、本人の強い意志で国立大学1本勝負だったので(しかも後期は足切りにあって受けられもしなかった魂が抜ける


落ちたら浪人!!


という緊張感が半端なかったです。




そして今回、私立の中で1番行きたいC大からも良い結果がもらえて本当に良かった!


私大の中で合格発表が1番最後だったので、最後までハラハラドキドキでした。


娘たちの周りではインフルもコロナも流行っていて何が起こるかわからないので、早速入学金を振り込んだのでした(夫が)。