長男の国立大学入試2日目。


今日も行きだけ夫が付き添ってくれ、無事に門をくぐったのを見届けたとのこと。


2日目も受験できて、ひとまず良かった。



そして1日目の科目はというと、本人としては手応えがあった様子。

まぁまぁ解けたそうで、機嫌よく帰って来ました。



実は試験後のネット情報で「易化」と書いてあるのを見てしまっていたから、帰宅した長男がどんな反応するのかちょっと心配でした。


「難しくて過去問より全然解けなかった」なんて言われたらどうしようかと驚き


特に1日目は長男の不得意科目があるから、なおさら心配で。



でも昨日それなりに解答できたことで、本人も気持ちに余裕が出てきたんじゃないかな。


今朝は珍しく鼻歌を歌いながら持ち物チェックしてました(ここのところ緊張と不安でずっとピリピリしてたのが嘘のようびっくり)。



今日は長男の得意科目。


今まで頑張ってきた自分を信じて、自信を持って試験に臨めますように!


(画像はお借りしたものです)