今日は国公立大学の入試日。

わが家の長男も、先ほど家を出発しました。



(画像はお借りしたものです)



自宅から試験会場まで遠いので(ギリギリ自宅から通学できる距離)、4時台に起床。


会場まで付き添いたいのは山々ですが、おこもり主婦なので昇天

夫が付き添って、大学の門までお見送りしてくれます。



とにかくまず、無事に今日を迎えることができてよかった!

下の娘たちのクラスはインフルエンザで学級閉鎖になったりして、内心ヒヤヒヤしていました。


今日のために、この1年間頑張ってきたんだもんね。

まずは受験できる状態にもっていくことができて、少し肩の荷が降りました。



浪人は、本当にツラいです。

普段穏やかな長男ですが、ここ2〜3週間は特に精神的にギリギリの状態で勉強している感じで・・・

ピリピリした雰囲気がすごくて、心配になるくらいでした。



昨年不合格だった第1志望の大学に、これから再び挑む長男。


どうかうまくいきますように!