こんにちはースター

 

きょうはいよいよ最終日です赤ちゃん泣き

 

午前の便でシンガポールに向かうので

ホテルをチェックアウトしたら

もう空港に行かないといけませんアセアセ

 

ホテルをチェックアウトして

Grabを呼んで

空港までは

1000円くらいだったと思いますニコニコ

 

空港の入り口で

Grabの運転手が空港に入場の際にもらった

レシートのようなものを見せてきて

これを払う必要がある

と言ってきました

それがいくらか聞いても答えないので

100000Rpを見せてこれでいいか?と聞いたら

そのまま受け取られてしまい

おつりが返ってくるかと思ったけど

返ってきませんでした

さすがに高すぎだろう

と思いつつ

チップまで渡して

車を降りましたが

冷静に考えてみたらおかしいなと思って

Grabに連絡して

返金してもらいました

Grabだったから対応してもらえて良かったですが

これからはチップであっても運転手に現金を渡すのはやめようと思いました悲しい

良かれと思って

ちょっとかわいい入れ物に入れて渡していたんですけどねちょっと不満

本当にいい運転手さんだったと思ったら

Grabであれば後からチップは渡せますしねニコニコ

正当な料金ならいいですが

ぼったくられたかもっていうのはあまり気分がいいものではないですよねショボーン

 

気を取り直して

無事に空港に到着しましたニコニコ

 
プライオリティパスで入れる
ラウンジがあったので
行ってみました

 
朝ごはんを食べます

 
バリ島の楽器

 
いよいよ搭乗
シンガポール航空です
2時間ほどのフライトですが
機内食が出ましたナイフとフォーク

ミーゴレンを選びました
チョコのケーキ?がとってもおいしかったです
ビジネスクラスの食事よりエコノミーのほうがおいしかったかもしれません笑い泣き
 
 
シンガポール
チャンギ空港に到着です
13時頃に着いたのですが
乗り継ぎの便は深夜1時頃なので
ゆっくり時間があります
 
まずはチャンギ空港の中を散策
いつ見てもきれいで感動しますね

 
チャンギ空港ではプライオリティパスで入れるラウンジがたくさんあるので
とりあえずラウンジに入ることにしました
ラウンジでゆっくりして、
プライオリティパスでマッサージを受けることもできるので
そちらにもお邪魔して
でもまだ時間はあるので
ちょっと観光に行こうかと
乗り継ぎの人用の無料のツアーもあるのですが
そちらはもう予約で満席とのことで
前回シンガポールに旅行に来た時に行きそびれていた
ヒルマンレストランに行くことにしましたニコニコ

 
ペーパーチキン
たべてみたかったんですよねおねがい

2人で10個も食べました爆  笑
ただ、これしか注文しなかったので
余裕で食べられましたニコニコ
 
そのあとは
これも前回近くで見られなかった
ガーデンズバイザベイをみようと
マリーナベイサンズへ

 
ゴージャスな
バシャコーヒーに行くことにしました

 
メニューもこだわりがすごいですね

 
コーヒーの種類がたくさんありすぎて選べない笑い泣き

 
なんとか選んで
コーヒー(どれを選んだか忘れました爆笑)
とクロワッサンを注文ニコニコ
 
コーヒーはポット?で提供されるので2人で1つ注文しました

 
クロワッサンは割と品切れしていて
キャラメルとピスタチオにしましたニコニコ

 

ゆっくり過ごしていたら

あっという間にガーデンズバイザベイが始まる時間にアセアセ

急いでガーデンズバイザベイと書かれた標識のほうへ向かいます

ようやく到着、、、あれ、、、遠いなぁ凝視

真下で見たいと思っていましたが

ちょっと遠かったです

これも思い出ですね笑い泣き

また次回、次こそは真下で見ようと思いますニコニコ

 
噴水ショーも始まる時間なので
上から見えるかなーと
すこーしだけ見えましたニコニコ

噴水も見られて満足したので
空港へ向かいますウインク
 
Jewelはちょうどショーが終わったところだったようで
滝が止まってしまいましたびっくり

 
どこを撮ってもきれいニコニコ

 
 

緑がいっぱいできれいですね

 
ラウンジで歯磨きとシャワーをにっこり

 
空港の中にいるだけでも楽しめますねニコニコ

 
いよいよ搭乗です
帰りもシンガポール航空です
 
機内食はこんな感じでした
ヨーグルトがとってもおいしかったです照れ

 

 

ではまた次の旅でお会いしましょうーおやすみ