こんにちはスター

 

今日はシンガポール乗り継ぎで早朝の便でデンパサールに向かいます飛行機


朝食
メインがなかなか出てこなかったので
先にフルーツをいただきました

メインは
スクランブルエッグにしました

2時間のフライトなので
あっという間に

バリ島
到着ですニコニコ

獅子舞のような人形




空港でビザを取得して入国ニコニコ
Grabでウブドのホテルまで向かいます

ホテルに着いたら
ウェルカムドリンクを頂きました

ホテルのすぐ近くに
Monkey forestがあったので
行ってみることににっこり

子供を抱いた親のお猿さん

ちゃんとカメラ目線で看板を持ってる
この写真がお気に入りです爆笑

背中の上に乗られてるびっくり

チェックインできる時間に
なったのでホテルに向かいました
緑が多くてきれいなお部屋でした照れ

ちょっとゆっくりしたら
ゴアガジャへ

おぉースター
これが見たかったのです爆笑

ゴアガジャを出て
ウブド王宮周辺を散策します

おそらく日本の方が経営されている
レストランへ入りました

サテと

これは名前を忘れましたが
もやしの炒め物
とっても美味しかったです

ナシゴレン
このレストランは
とても美味しかったのと
ガイドブックとかに載っているのか
日本の方が多かったですニコニコ

夜も雰囲気が良いですね

楽しみにしていた
ケチャダンスを観に来ました
伝統のパフォーマンスがたくさんあって
どれを観るべきか
迷いましたが
ケチャダンス面白かったです

その後は
ホテルまでGrabで向かいました

が、
Grabの運転手さん
全然違うところへ向かってしまい
あれっ、と焦ってホテルからちょっと離れたところで
もうここで大丈夫だよーと伝えて降りました

どうやらGrabのmapとgoogle mapが違うようで
Google map上の住所を入れたりすると違う場所が表示されることがあるみたいですびっくり

せっかくなので
降りたところの近くの
レストランに入ってみました

ピザとカラマリとコーヒーを注文

レストランを出て
ホテルに向かっていると
塩屋さんを発見

気になって入ってみたら
色んな塩があって
面白かったです

バスソルトと調理用の塩を数種類購入しましたニコニコ
オーナーさん
とってもおしゃれな方で
アパレルや
レストランも経営されているそう
とっても面白い方でした

この後は
ホテルに戻りましたニコニコ

ではまた流れ星