こんにちは花

前回の旅行から半年ぶりの海外です飛行機

今回はベトナムのハノイとインドネシアのバリ島に行ってきます

どちらも初入国なのでとっても楽しみです

 

今回の旅行はANAのマイルを使って航空券を取りました

なのでルートがちょっと変ですが

今日の移動はこんな感じです

 

福岡から羽田へ

羽田から成田へ移動

成田からハノイへ

 

成田からハノイまではビジネスクラスが取れましたイエローハーツ

 

福岡空港を11時頃に出発して

飛行機がちょっと遅れたので14時前に羽田に到着しました

 

そこから京急電車で成田空港へ移動新幹線後ろ

 

16時前くらいに成田空港に到着

フライトが18時半だったので、あまり時間がなく

急いでチェックインを済ませます

ANAラウンジが使えるとのことだったので

ラウンジでちょっとゆっくりして

いよいよ搭乗です飛行機

 

席に座るとCAさんたちがわざわざ席までご挨拶に来てくださいました
ウェルカムドリンクにシャンパンかオレンジジュースが選択できました

オレンジジュースをいただきました
 
離陸後しばらくするとお菓子が配られました
このお菓子がとってもおいしかったです

 
機内食は和食を選択
上品な味で、量もちょうどよかったですニコニコ
夫が洋食を選択していましたが、そちらもとってもおいしそうでしたキラキラ

 
寝たり、ちょっと映画を観たりしていたら
あっという間にハノイに到着ですスター

ノイバイ空港に着いたのが現地時間の22時頃
そこからGrabでホテルまで移動して
ホテルに到着したのが23時を過ぎていました
今回のホテルはタイホー地区のアパートメントタイプのホテルにしました
 

ホテルの周辺には買い物できる場所がなく泣き笑い

徒歩10分ほどのところにあるサークルKで水や明日の朝食用のヨーグルトを購入して

就寝しましたニコニコ