ゴールデンウィーク中に出掛けた近場の山。

毎年会うのを楽しみにしているサンコウチョウに今年も会う事が出来ました。

 

 

声が聞こえていたので姿を探していたら

     ・・・遠くにカメラを構えた方が1人ポーン

 

レンズが向いている方にカメラを向けたらシルエットが見えましたニコニコ

サンコウチョウ(三光鳥)♂45cm

 

もう少し近付いたら・・・

顔が・・・ショボーン

でも長〜い尾羽が撮れましたウインク

 

「ピーヒョロ・ウレシイ・ウレシイ」

        キビタキの声が聞こえているのに見つけられないでいたら

 

「今黄色い色見えてますよ!」

   そのカメラマンさんに教えて頂き・・・やっと見つけた黄色い色ポーンびっくりマーク

 

・・・これ撮れる💦?

        取り敢えずシャッターを押しました。

キビタキ(黄鶲)13〜14cm

修正して明るくしたら・・・なんとかウインク。 

でも首の辺り半熟卵の黄身みたいてへぺろ

(魚の背びれのような羽は何処の羽?)

 

近くでコソッと覗いていたのは・・・

ヤマガラ(山雀)14cm

 

高〜い所に鳥のような物が見えたのでカメラを向けました目

・・『当たりポーンびっくりマーク

リュウキュウサンショウクイ(琉球山椒食)20cm

(近くに居た子は頭の上)

カメラを真上に向けたら見えたのは、真っ白じゃないお腹と優しい目ニコニコ

 

に行ったら・・・

隣の畑で先日親鳥から食べさせて貰っていた子と同じ位の大きさの子が一人で食べ物探ししていました。

セグロセキレイ(背黒鶺鴒)21cm

 

時々見掛けるこの子は水辺を歩き・・・

イソシギ(磯鷸)19〜21cm

 

この子は時々泳ぎながら(流されながら)歩いて水中の虫探し目

キアシシギ(黄足鷸) 25cm

 

食事が済むと石の上で休憩。同化して〈石〉になります。

 

〈お知らせ〉

昨日乳癌の手術をしました。

ガンになるなんてね〜・・・。

昨日は術後19時間管に繋がれていたのでキツかったけれど

今はもう大丈夫。管が取れたので院内を歩けるようになりました。

 

今年は1月に義母が亡くなり、2月は肩の激痛。その頃胸のシコリを見つけました。

2.3月は病院通い。

計画していた予定は皆んなキャンセル。

 

動けるうちに動かないと思って鳥見をして来たけれど

思ったより早く動けない時期が来ました。

 

退院後暫くしたら抗がん剤治療が始まります。

体調がどんな風になるのか予測がつかないけれど

ブログはこれを最後にしようと思います。

今迄見て下さって有難うございました🙇‍♀️。