連休中は何処に行っても人が多いので出掛ける気になれなくて

歩いて行ける川に足が向きます。

 

キアシシギを1羽見つけた翌日、川に行ったら隣にもう1羽

お疲れのようで寝ていました。

 

その2日後にはまた1羽増えて3羽

(ここに仲間が居る事をどうやって知るんでしょう?)

この日オオヨシキリの声を聞きました。

姿を探したけれど見つけられなくて、そのうち声が聞こえなくなり・・・シーン

夕方出直したけれど、矢張りシーン

違う場所に行ってしまったようでガッカリ。

 

最近川で見掛けなくなったと思っていた子が畑に居て・・・

モズ(百舌)19〜20cm

以前畑の中の木で子育てしていたので、もしかしたら何処かに巣があるのかも。

 

 

今日は夕方やっと時間が取れたのでキアシシギの様子を見にまた川に行ったら

  セッカの声。

    やっと見つけて撮ろうとしたら・・・飛んで行ってしまいましたショボーン

 

    キアシシギの姿が見えないので手前岸を覗き込んだら・・・

      クレソンの花の中にこちらを見上げている子が居ましたポーンびっくりマーク

 

  一瞬『可愛いラブラブと思った後、

        『イタチびっくりマークと気付き慌ててカメラパシャ・・・頭、切れました😢。

(マトモな写真がない😢)

 

聞き慣れない賑やかな声が聞こえて来たので見たら・・・

セグロセキレイのヒナが

 「ゴハンちょーだい‼️」って連呼していて

親鳥は石の周りで虫を見付けては・・・

与え・・・

与えて・・・大忙し💦。

ヒナは2羽。親鳥大変びっくりマーク

親鳥が違う石に移動すると後を追いかけ・・・「ゴハンちょーだい‼️」

こんな時期も束の間・・・なんですよね。

 

マメ科の綺麗な花が咲いていました。

ジャケツイバラ