昨日は公園であまり歩かなかったので歩数稼ぎに川に出掛けました。

鳥を探しながら季節の移ろいを感じる事が出来る環境を有難く思うこの頃です。

 

今は クレソンの花が満開ラブラブ

 

その中に先日見たタシギが居ないかと思って探していたら

    ・・・突然チョコチョコっと何処からか鳥が出て来ました。

 

    『タシギだ目‼️』と気が付き撮ろうとしたらカメラ

           あっという間に座ってしまったけれど・・・

 

私の視線を感じて

「ハイハーイ」って言いながら出て来た気がして何だか嬉しい一瞬でしたニコニコ

タシギ(田鷸)25〜27cm

 

この子は動かないでずっとこの姿勢。

イソシギ(磯鷸)19〜21cm

 

 

田植え前の田んぼにはスズメやムクドリと一緒にカワラヒワが居て・・・

 

時々、川で水浴び。

カワラヒワ(河原鶸)14.5〜16cm

 

この子達もバシャバシャ・・・

スズメ(雀)14〜15cm

 

近かったのに顔を見る事が出来なかった子。

カワセミ(翡翠)17cm

 

別の場所に居た子。

羽繕いを始めました。顔が・・・爆  笑びっくりマーク

右の羽。今度は左の羽。

羽の裏。

終わったら・・・不思議な形目

 

走っている小さな鳥が見えたので誰かと思ったら・・・探していた子でした。

クイナ(水鶏)28〜29cm

一度立ち止まった後、また走って草陰に隠れてしまいました。

毎回出会う場所が違って神出鬼没です。