久し振りに近所の公園と川に出掛けました。

 

公園の八重桜は満開🌸ラブラブ

木々の若葉も綺麗だったけれど・・・鳥を探すのが大変でした。

 

地面に居たのに、気付かず近付いた私に驚いて木に飛び移った子

アオジ(青鵐)16cm

 

 

何かが動いた気がしたので見ていたら・・・登場。

最近良く会うなあ〜。

ガビチョウ(画眉鳥)25cm

 

背後から飛んで来た鳥が木の中に入りました。

ムクドリかと思いながらカメラで見たら・・・違った爆  笑

イカル(鵤)23cm

直ぐ飛び立ってしまったけれど、時々声が聞こえていて・・・

たまたま見つけた時は・・・枝葉の向こう目

 

誰か分からず真上を見上げてシャッターを押したら大好きな鳥でしたウインク

冬はピンク色だった嘴、春になるとこんな色に変わるんですね。

シメ(鴲)18cm

 

常連のカメラマンさんが来たら、待っていたかのように小鳥の混群が水場に現れました。

水場の周りの草が邪魔でね・・・💦

エナガ(柄長)13cm

 

邪魔な草がない場所で・・・

メジロ(目白)12cm

 

「キョロンキョロン・・・」

       アカハラのような綺麗な声が聞こえていました。

       誰の声かと思ったら・・・この子‼️

       初めて囀りを聞きました。 

シロハラ(白腹)24〜25cm

若鳥には白斑があって・・・見た目も初々しいラブラブ

 

川で会った鳥は次回に・・・。