先日ブログを投稿した翌日、義母が旅立ちました。

その日に備え資料請求をしたりネットで調べて準備はしていたけれど

葬儀社にお願いする方法がイマイチ理解出来なくて・・・

結局テレビで紹介された仲介会社に葬儀社を紹介して頂き

お通夜なしで当日葬祭場に家族集合してお見送り。

その日の内に子供達は帰りました。 

時代の流れと共に葬儀のやり方も変わって来ていました。

今日はお世話になった施設に御礼に伺って一段落です。

 

                 🦆

 

 

この数日出会った鳥達です。

〈玉川〉

カワアイサは来なくて・・・コガモが沢山来ています。

コガモ(小鴨)♂34〜38cm

♀      カルガモ(58〜63cm)と一緒に居ると親子みたいウインク

 

この川でカワセミは珍しくないので、カメラを向ける気になれない事が多いけれど

こんな[綺麗な青い色]が飛んでいるのが見えた時は追い掛けて撮りたくなります💨!!

カワセミ(翡翠)17cm

 

こんな風に見える時もあって・・・カワセミなかなか奥深いラブラブ

 

ヒクイナとクイナが出て来ないかと待っている時に、 

 『私じゃ駄目?』って登場する子。

      (あれ以来ヒクイナやクイナにまだ会えません😢)

キセキレイ(黄鶺鴒)20cm

 

時々、土手にフワッと飛んで来る子。会えると嬉しいニコニコ

ジョウビタキ(尉鶲)♀ 14cm

 

〈海老名市三川公園〉

鳥を大きく撮りたくて1.4倍のテレコン(補助レンズ)を付けて出掛けました。

そしたら直ぐ近くに居る鳥が撮れなくて💦。

 

エナガを撮ろうと苦戦している時に

『何してるの?って様子を見るかのようにドンドン近付いてきた子達。

エナガ(柄長)14cm

近かった子は撮れなくて・・・ちょっと遠くに居た子達。テレコン不便ショボーン

 

あちこちで姿を見た子・・・またテレコンで苦戦💦。やっと撮れた!!

ウグイス(鶯)14〜16cm

 

 

 

遠くからも目立っていた白い繁殖羽。

もう少し近付いて撮ろうとしたら・・・飛ばれました。

カワウ(川鵜)80〜101cm

 

玉川に居た子は逃げなくて・・・頭は白くなりかけでした。

 

 

〈保全センター〉

虫を咥えてブンブン振っていたお嬢さん。

モズ(百舌)19〜20cm

 

ここに来ると会える鳥。

この日は水を入れた人がいたけれど、昨日は水が無い水場でした。

クロジ(黒鵐)16.5cm

 

黒っぽくないこの子は女の子。

 

近くの木にとまって様子を伺い、なかなか下りて来なかった子。

シメ(鴲)19cm

 

昨日、出会ったカメラマンから谷戸でルリビタキに会えなかったと聞きました。

時間が無かったので谷戸に下りずに道路を歩いていたら・・・居たんですよ。

こんな所に・・・

ルリビタキ(瑠璃鶲)14cm