今日も暑かったですね。

一昨日は午後から友人達と出掛け、箱根泊。昨日は長野県目指して🚙💨。

奥村土牛美術館と八千穂高原に行って来ました。

 

遠かったので、ジカンニカギリガアリマス旅行。

八千穂高原では自然園で30分コースを歩いたら、

キビタキ・ウグイスの声を聞きアカハラに会う事が出来ました。

 
 

この湖は、日本一の白樺林の中の人造湖⬇️。

釣り場になっているようで、何人もの釣り人が糸を垂れていました。

この辺り、紅葉🍁の頃とても良さそうです。

八千穂レイク

 
自然園を歩いていたら、聞いた事がない綺麗な鳥の声が聞こえて来ました。
どこに居るのか見つけられず、ひたすら上を向いて探したら・・・居ました😊
 
以前地面に居るのをチラッと見た時は姿だけだったので、 
綺麗な声の主がアカハラだとは思えず・・・
   『この子誰?』
             悩みました。
 
(また揺れ揺れの画面なので、もう一つ下の写真を見て鳴き声を聞いて下さいねm(_ _)m)
 
アカハラの聞きなしです。こんな風に聞こえませんか爆笑
カモン カモン カモン
カモン チュー‼️
カモン チュー‼️・・・

 
アカハラ(赤腹)  24cm
アカハラの鳴き声を聞けただけで満足😊。🚙💨で帰宅しました。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
今日は夕方少し涼しくなってから、やっとツバメの様子を見に行って来ました。
親が居ない巣を見ていたら・・・チラッとヒナの嘴❤️‼️
 
すぐ親が餌を咥えて飛んで来ました。
ヒナは4羽いるようです。
 
ご飯はトンボ。
 
生後何日目なのでしょうか?まだ目が開いていません。孵化してから20日位で巣立ちするそうです。あっと言う間ですね。