★スーパーキュート#17深刻な染料不足! | おこめうしくらふと

おこめうしくらふと

統合版マイクラ。スーパーキュートテクスチャを使って冒険したりファンシーな物を作りたい人のブログ。

コンクリートに色を付けるのに、

圧倒的染料不足に陥ってます( ˘ω˘ )おこめうしです
 
今はメサに拠点を作ろうとしているわけなのですが、建物建ててやっつけ畑と牧場作っただけで正直なんもないので欲しいものとか経験値集めとかしたい場合元々の拠点に戻らなければいけません。
 
ネザーゲートのおかげで多少ラクに戻れるようになりましたがそれでも
 
移動、しんどい_(:3」∠)_
 
早くシュルカーの殻がほしいです。
 
…と文句言ってる場合じゃない!白い染料のために…ファースト拠点に戻ります…(›´ω`‹ )
 
 
 
拠点作るなら醸造台も欲しいな〜と考えていたらなんと寄り道していました。そんなことしてるからいろいろやりっぱなしになるのに( ˘ω˘ )おバカである
 
 
ブレイズとは直接戦いたくないので色々参考にさせて頂きトラップを作ったのですが、こちらはその入り口。
…ブレイズと言わずネザーの住民とは出来るだけ戦いたくありませんのでピースにしているなんてとても言えない_(:3」∠)_
 
 
当たり前ですがいませんw
ここで湧いたものがスポナーの手前にある溝に落っこちてたまったやつを殴って倒すというトラップになってます。おこめうしにも作れる難易度で助かりました( ˘ω˘ )
 
 
 
わざわざロードし直さなくてもゲームモード変更できるなんてすごいな!
※最近知った
 
 
 
ノーマルモードにしてしばらく放っとくとこれくらいになります。以前この状態で放置して他のことしてたら、どっかから火が飛んできていつの間にかゲームオーバーになってたことがありました。なんでだよ。怖すぎるよ。
 
チェストを確認したらある程度回収されてたので適当な数を持って地上に帰ることにします(`・ω・´)b死んだら大変
 
次は本来の目的の、
骨が欲しいのでスケルトントラップの場所まで移動。
 
 
 
トロッコに乗るよ!
 
 
 
スクショするときだいたい夜なのはなんでだろう_(:3」∠)_見えにくくてたまらん
 
 
 
着いた頃には朝っていう。
パンダも増えている!いつの間に!、!
 
 
 
楽しそうです。
 
 
 
小屋の中にはしごがありまして、
それを降りてくるとスポナーを確認出来ます。
 
 
 
待機所にゴミ捨て場という名の溶岩と、
たんぽぽの鉢植え!
 
 
 
こういう状態のいらないやつをポイってするのに溶岩はすごく役立ちます。たまに燃えるので全力で注意が必要。
 
 
 
モードをイージーにして骨と経験値を集めます。キャンディテクスチャだと赤白のシマシマな姿のスケルトンですが、スーパーキュートだとキュートのかけらもない。
かわい…くはない………
 
 
 
すでにたくさんありましたが、
こんなにたくさん持って帰れないので3スタックくらいでいいことにする。だからシュルカーの殻…早くほしい……( ˙-˙ )
 
持って帰ってさっそくコンクリート大量生産したいと思います。
 
 
 
 
おまけ
 
これこそスーパーキュート!!!
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ