英語については本当にゆるくやってます。

掛け流しが2人ともきちんと90分+20分聞けてるかというと、相当怪しいです。

ICRについては、なるべく寝る前にざっと母が読み聞かせします。

 

しかし、上の子は事物に対して単語を発声することが増えてきました。

レッスンプリントの絵と単語を結ぶ課題では、まだ文字を読めないので、自力で結ぶことはできないのですが、

カエルの絵を指して「frogはどれ?」という風に尋ねてきます。

 

下の子も恥ずかしがりますが、所々暗唱してくれます。

 

 

とりあえず今のところ、掛け流しやレッスンを嫌がったりすることはないので、

なるべくその状態をキープしたいな、とは思います。

 

4月はかなり生活が変わるので、5月・6月くらいになって

暗唱をしっかりさせようと思うと、きっと抵抗が出てきそうですが・・・・。