夜中にふと目が覚めて、ペットカメラでワンコの様子を確認したら


起きてました。


部屋が暗いと暗視カメラになるので、目が光るのです。わかりますか?


お目目が光ってる(笑)


友達のポメちゃんは お腹が空くと夜中でもワンワン鳴いて起こすそうですが、うちの子は鳴かない。


もともとブリーダーさんから「無駄吠えのない子ですよ」とは聞かされてたんですが、家に来てから5回も鳴いてないかも。

しかも鳴くときは

ワンワンワンワン!!!

ではなくて

ワン!

って、一声だけ。


そんなもんなのですか?


実家のワンコは番犬だったので、人が通ると吠えるように教え込んでいたので、吠えまくりました。


吠える = アピール


と例えるなら、うちのワンコのアピールは、じっと目を見ることです。


私たちが美味しそうなものを食べてると、


こんな風に目を潤ませて

「何を ンマそうなもん食べてんすか?」と訴えてきます。


楽っちゃー楽なんですけど、もしかするとストレスを溜め込んでんじゃないかと心配になったりして。


たまにこっちから

わんっ!

って吠えてみますが、

「は?何なのこいつ」って見られるだけ。



ワンコによって違うもんなんですねー。