お久しぶりです。

ついに蝉の声がミンミン聞こえてきました!

夏ですね~

 

今日は、一か月も経ってしまいましたが汗

先月のライブの感想を書きたいと思います。(๑´ㅂ`๑)エヘ

 

まずは、スリーマンライブ『雨を唄わば』にご来場くださった皆様

ありがとうございました!

 

遠方から、お子さんと、お母さんと、初めて、はたまたいつも応援してくれている…

いろんな方達が聴きに来てくださって、本当に感謝、感謝、でした

 

一年ぶりのライブで、二度目ましての秋葉原カフェトリオンプ。

腕を振り上げ掛け声出してアニソンを歌うことが多かった私なので、初めてのときはこの可愛い空間で一体どうしたらいいの~~とそわそわして、でも結局いつも通りボケてしまったのを思い出しました笑

 

ですが、今回はそんな素をがんばって封印!笑

 

なぜなら!

 

北さんpresents恋するオトメ(ン)ストーリーだったから!!

 

 

雨の歌+ほんの少し朗読ということで、

ノンストップで水を飲めず緊張で口パッサパサしてもごもごしていたことは

バレてたかもしれないけど内緒です笑い泣き

 

 

以下、そんなセットリスト♪

 

①Rain

大江千里さんの曲で、私は映画『言の葉の庭』のED(秦さんver.)で知り、好きになりました。槇原さんver.も素敵。コーラスもとっても楽しいんです。

 

②雨のmusique

岡崎律子さんのアルバム『for RITZ』より。

初めて聞いたときから好きだった一曲を、こんな素敵ピアノアレンジで歌わせていただけるとは。まさに、雨に煙る街でした。

 

③心のかけら

ミントブルーさんのオリジナル。何気に何度もハモらせていただいてるので安心感あるかも、な一曲。今回のラスサビへ向かう間奏、好きだったなぁ

 

④黄昏トワイライト

ミントブルーさんのオリジナル。初めて歌わせていただきました。

男女ツインボーカルのアンサンブルが楽しくて気持ちいい。放課後、夕暮れ、青春です。

 

⑤Alone

岡本真夜さんの名曲。北さんが私に合うんじゃないかと選んでくれたのですが、さあ大変!笑 歌う技術も、感情も、大奮闘でした。シンプルなバラードほどむずかしい・・

 

⑥あじさい通り

スピッツは本当にいい曲ばかりですね。ピアノアレンジで原曲とこんなにもガラリと変わるとは。しっとり、雨でした。

 

⑦雨想い

北さん作曲、ゆっちょん原案→私作詞の思い入れのある一曲。

歌うごとに楽しくなっていっています。お客さんも、楽しそうに歌っているまあさん素敵でしたと言ってくださって。照 嬉しかったです

 

 

と、いうことで

久しぶりでつい長くなってしまいましたがあせる

 

どの曲もそれぞれ気に入ってくださった方がいて嬉しかったり

うるっとしたよと言っていただけたり

 

コラボコーナーでのトークでちゃんと(?)笑いも取れたし

歌とのギャップで親近感も持っていただけたし笑

 

はぁ、よかった。

 

そんなライブとなりました。

 

あ!あと最後、コラボコーナーのFor フルーツバスケットではvo.AZUMIさん、pf.北さん、vn.よしのさんというスペシャル編成にコーラスで参加させていただき、しみじみ。

 

AZUMIさんもfernwehさんも、それぞれの空気感やメッセージがあって、雨の歌もオリジナル曲も素敵でしたピンク音符

 

改めまして

主催の北さん、出演者の皆様、関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

special thanks 店長さん

 

design by 葉月さん

photo by しべりあんさん

 

╰(*´︶`*)╯

AD