6月に入ってからずーーーーーーーーーーーっと体調が悪いです。


まず息子さん、医者にほぼ肺炎と言われるレベルまで風邪を拗らせ、そんな中、私は息子を抱っこして通院の最中に腰を痛めるというハプニングがありましてね。


まぁ、水分摂取はしっかり出来ていた&貰った熱冷ましと抗生剤が割と効いてくれたんだけどさ。


これ効かなかったら入院だよって抗生剤貰ったんだけど、むしろ早く入院させてくれ怖いわって思いながら世話してたよね。


ていうか肺炎になってたのかな?


あとお世話中腰が痛くて辛いし。


で、小さい子って汗かきでしょ?本当にしんどそうな時はもちろんお風呂なんて入れなかったけど、毎日清拭だけじゃあまりにもベタベタだし、不衛生過ぎても病気が酷くなりそうじゃないですか。


割と動けているようならサッとお湯だけでも浴びせちゃおうとお風呂場行ったんですよ。


腰が痛いのに11キロオーバーの子に風呂場でお湯浴びせるってなかなかスリリングだよね。


落とすんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。


で、当然私にも風邪が感染ってね。


息子も私も大分良くなってはいるんだけど、ずーーーーーっと風邪ひいてんの。


幸い腰は治ったんだけど、風邪をひいた母が風邪をひいた息子を1人で世話するというね。


ブログに書けないような、いい加減な家事と育児になっていましたよ。


一応新型コロナの検査はマイナスだったんだけど、なんかもう新型コロナも変異し過ぎて、検査なんか意味ないんじゃないのっていうね。


素人的には思うのだけど。


次の土曜日、友達と家族ぐるみで会う約束してたんだけど、無理かなぁ。


木曜日の夕方まで様子を見て、万全じゃなかったら勇気を持ってリスケですな。


児童館的なところの誕生日会は当然キャンセル。


はぁ、皆んなに祝われている息子が見たかったのに残念過ぎる〜。


家族での一升餅イベントもまだやれてない。


次の日曜日は出来るかなぁ。


もうね、6月は引きこもり過ぎて逆に疲れたよ。


早く外に出たい!


あ、あと最終週に久々のデッサン会予約!


息子は夫に1日お任せ!


1日ずっとはお初です!大丈夫かなぁ〜?






息子「外が恋しいぜ〜!」