あたしが好きそうなカフェがあるよー
とお誘いいただき行って来ました。

やんカフェ





外観ヨーロッパ風な一軒家の
中はとっても極彩色
台湾雑貨で溢れてる(売り物)


あ。好き(笑)


蓮柄の布とか
蓮モチーフのお皿とか
蓮の刺繍のカーテンとか







奥にカフェスペースがあって
そこにも好みの布やクッションがいっぱい


お茶と芋圓いただきました。


ユイユエンって読むんですって
タロ芋で作った団子と
いろんな穀物が入ってます。


穀物の中には小豆も。。。


あたし、小豆食べれるようになったよー
よーよーよーーー(エコー

(誰に報告だよww




昔はいっさい受け付けなかったけど
味覚ってかわりますね。





烏龍茶は
さっぱりタイプの
四季春


オーナーのヤンさんにいれていただいて





茶器温めて
葉を入れて
湯を入れてすぐ出して
次は蒸らして

ふむふむ。








右の細長い茶器に入った茶を
左に移して
香りを楽しむんですって


優雅~
爽やかな香り。緑茶よりかな






スリッパもかわいいの。
好きな刺繍の選べます。







癒し空間でした(*´∀`)