友だちと久しぶりの女子会
京都にて現地集合!






ちょっとはやめについて
お一人様モーニング


どこ行こうか悩んだけど
老舗の喫茶スマートへ








めっちゃ雰囲気のある
お店でした。
オープン20分後には満席








注文したのはこちら
コーヒーとフレンチトースト


コーヒー来るの待てなくて
パン食べちゃってますね


まわりがさくさくで
なかふんわり。
コーヒーはちょっと酸味が強め
砂糖入れればよかった




みんなと合流したあとは
錦市場で食べ歩き






鯖棒寿司が1切れ単位で
売ってた(  ̄▽ ̄)
鯖すきー
もちろん食べ歩き








豆腐ドーナツ‼
ふわふわ





そして
ここ!ここ!
あたし的メイン






ぎおん徳屋さん





ここのわらび餅が
食べたかったのー


メニュー見たら
葛餅とのハーフセットが⁉


そんなの頼むっきゃない‼



お盆を逆さから撮ってますんで
右が葛餅
左がわらび餅




おいしぃとろける‼
これが本当のくずで
わらび粉なんだね


作りたてなんで
波紫でつかむと
みょーーーんとのびます


これ自体に味が練り込んで
あるんでなんもつけなくても
おいしんだけど、
きな粉や抹茶自体も
おいしんでたっぷりつけちゃった


お昼時だったんで
並んでる人がいなくてラッキー
土日なんて3時間まち
らしーので。







夜は
湯葉のコース‼

めっちゃ湯葉三昧




おからや湯葉刺身
茄子の田楽にも湯葉乗ってた‼

梅肉をハモで挟んだ揚げ物も
周りを湯葉で巻いてパリッと
仕上げてました。
ご飯はとろろかかってるように
見えますが、生湯葉です!

デザートは豆乳プリン

お肌つるつるになるといいなー








二日目の昼はおばんざい。
京都だしね。







赤味噌の味噌汁おいしー
寄せ豆腐の生姜餡掛けのおいしいこと


小学生の団体さんが
いたのですがお皿には唐揚げや
ハンバーグやチキンライスがww

うん。お子さまにはそっちがいいよねww





夏だしね
かき氷も。

前日に食べたのよりおいしぃ





虎屋のかき氷ww
いやー
祇園までバスが進みゃしないww

途中下車しちゃうよね。

抹茶が濃くておいし。
氷がきめ細かいんで頭痛くならなかったな。
下には、和三盆の蜜が入ってます。
しゃくしゃくとあわさると最高❗




時間がたつのは
あっという間だよね。
夕飯食べて、〆に


イノダコーヒーで
時間ギリギリまでしゃべってました。



イノダコーヒーも行きたかった喫茶店だったんで
うれしー。



お腹いっぱい
美味しいもの食べた旅でした。


あぁ楽しかった‼