とりあえず語学堂の申請が終わったので

次に取り掛からなければいけないのが、住む場所!!!!あしあと

 

韓国で住むとなると大まかに3種類。

 

  

  1. コシウォン
  2. ワンルーム
  3. オフィステル

 

一番安いのが「コシウォン」だけど、とーっても狭い。

長期滞在だと精神的にきついかもしれない、そして、

壁が薄いのでよく電話する、会議をする人には合わない。

 

「ワンルーム」は探すの大変。

良い物件はサイトの掲載から数時間でなくなってしまう。

 

「オフィステル」が一番豪華で住みやすいかと思う。

が、マンション型の集合住宅の為、家賃、管理費が高い。

 

 

私は午後に仕事をしなければならないので

コシウォンという選択肢は削除。

オフィステルも家賃相場が8万以上を考えると削除。

 

なので「ワンルーム」を探すことに・・!!!

韓国語は分からない、日本にいながら部屋を探すとなると

不動産のエージェントさんに依頼しないといけない。

 

私は「GTN HOMES」さんに依頼する事にしました!

ラインで、しかも日本語でかやりとりができるし、なんといっても

エイブルの会社さんなので信頼度がすごかったら(笑)

https://www.gtnkorea-sumai.net/

 

 

建国大学のまわりは、コシウォンが多いけどワンルームが少ない。

というのも、人気な部屋はすぐになくなってしまう傾向がありました..

GTN HOMESさんから連絡をいただいて、私が確認して「ここが良いです!」といって確認いただくと、もう契約済みです。。というのが何度もありましたゲロー

 

もう諦めかけてた日々でしたが、なんと、運命的な出会いが!!

いつも通り、契約済みですと言われ、途方にくれていたら、

大家さんが「サイトにまだ出ていない部屋を見る?」と言ってくださり、

新しい部屋を見ることが出来ましたチュー

 

その部屋がとてもきれいで、私即決うさぎのぬいぐるみ

部屋の内見も、ラインビデオで繋げてくださり隅々までみることができました!

 

そんな感じで私の部屋探しは終わったのであった~