31才社会人、急に思い立って

韓国へ留学する事に決めた2022年秋夜の街

 

社会人になって、家と会社の往復しかしていない私の

唯一の楽しみが「韓国ドラマ」「K-POPアイドル」を観る事だった。

 

『トッケビ』のワンシーン

 

コロナ化となって、会社はフルリモート開始。

より「韓国ドラマ」「K-POPアイドル」を観る時間が増えた飛び出すハート

(現実見れなくなるから良いのか悪いのか・・(笑))

 

仕事中も韓国バラエティを流しながら作業していたが、

韓国語が分からないから画面の字幕を見ないと何が何だか分からない。

そんな日々が3年ほど続いた(長い)(もっと早く気付こう?)

 

そして私は決意した!!!!

 

よし!韓国へ留学しよう!!!!!!!

 

会社にこの事を伝えたらなんと、

「いいね!楽しそう!行ってらっしゃい!!」と。

普通の会社、絶対こんな事ありえない(笑)

 

私の会社の場合、人数が少ない、社長が基本的に何でも許してくれる、

完全フルリモートだからPCがあれば正直どの国にいても仕事ができる、

という全ての条件が合って、なんと、すんなりと、

31才にして留学するという事が許された(笑)

 

こんなすんなりと許可が下りると思わなかったから

急いで何をするべきか調べた(笑)

 

とりあえず、韓国語に触れなければいけないと思って

韓国語教室を調べた!

 

よく新大久保に行っていたから、家から近いわけではないが

新大久保の韓国語教室を探し、

留学の手続きなどをしてくれると記載があったので

「ソウルメイト」にとりあえず入会をした!

 

 

コースは大きく分けて4つ

  • グループレッスン(入る期間によってはレッスンが進んでいるので入れない可能性がある)
  • プライベートレッスン(基本的に1対1だから自分に合わせてもらえる)
  • オンラインレッスン
  • 特別講座
 
 
私はグループレッスンが良かったが、
秋に入会だった、私のレベルのコースの時間が合わない事もあり
プライベートレッスンを受講した。
 
初心者の私は、受付で毎回「안녕하세요」「안녕히 가세요」と
言われるのがとても苦痛だった(ただのコミュ障(笑))
 
レッスンは延世大学の教科書に沿って
私のペースで進めてくれるのでとても分かりやすかった!
 
留学についても親身に聞いてくださって
この教室に入会して本当に良かったなと改めて思った。
 
留学に必要ない資料などについては
次に記載しようと思います昇天