梅雨のジメジメした季節にも
しっかりとお米を食べましょう!
夏には十六黒米がおすすめです!
雑穀食べて夏バテ知らず!

どうも。銀座店杉山ですおにぎり


昨日はすごい雨でしたね!
早く梅雨明けになってほしいと思います!!


そーいえば、
昨日の樋渡さんのブログのオムライス美味しそうでしたね!!!




私も負けずに美味しい物食べてきましたので、ご紹介しますね!!!!




これです!へッへッへ

































そうです!焼肉です!!




むちゃくちゃ美味しかったです!!!とろける



1枚目写真は厚切りタンです。
外側をしっかりと焼いて、中はレアで食べれるぐらい新鮮で、
外はカリッ、中とろっ!
文句なしのうまさでした!!
こんなに厚いのに、噛み切れるんですよ!!!!


2枚目は、ハラミと赤身です。
ハラミは脂が乗って、わさびでさっぱりと食べました!*んまそう・・・
赤身は、ごま油塩で!
赤身のしっかりとした旨みとごま油の香りと塩気が絶妙でしたよだれ



3枚目は特選ロースです。
網の上でしゃぶしゃぶのように炙って食べるんです!
わさびたっぷり乗っけて食べてもツンと来ないんです!!





焼いたお肉を・・・













オン ザ ライス!!!!!!




幸せ幸




やはり、焼肉にはご飯ですよね!!


どんなに美味しいお肉でも、ご飯が美味しくないと



美味しくないですよね!!!



三ツ星お米マイスター杉山が焼肉にオススメなお米は、
「長野県産コシヒカリ 幻の米」「佐賀県産さがびより」です。



幻の米は、
しっかりとした食感に、お肉の旨みにも負けないお米本来の旨みに、
程よい粘りが焼肉には合うと思います!

さがびよりは、
米自体の粒張りと喉越しも良く、
甘み、旨みが強い為、焼肉のこってりしたたれやお肉に負けないと思います!

※これは、あくまで個人的な意見です。


ぜひ、試してみてくださいね!!