6月27日は山梨県フェアにて美味しいヒノヒカリを販売します!ヒノヒカリはコシヒカリに比べると割安にも関わらず、程良い粘りと香り、甘味のバランスが非常によいお米です。
是非お試しください!


みなさん、こんにちは。
調布本店お米館の目黒です。

さて本日6月22日は夏至(げし)です。
夏至とは一年間で昼間が最も長い日ですが、
まだ梅雨に入ったばっかりであまり「夏に至る」という実感が薄いですね。
確かに暑くはなってきてますが・・・・。

さて夏至の食事としますと
関東では焼き餅
関西ではタコ
だそうですが、僕にとってはどちらもあまり馴染みがないですね。


そんな僕が夏を乗り切るための恒例行事としていること
それは

江の島で生しらす丼を食べる!

奇しくも昨日の尾崎さんのネタと場所を近くにするわけですが、
たまたまです。





生しらす丼です!
やはり名物だけあって鮮度が違います!!
あっという間に胃の中に消えて行きました。

毎年食べてはいますが今年のそれはまた一段と美味しく感じました♪
来年の夏も今から楽しみです♫